こんにちは、千里です☆彡

 

 

東京では17日連続雨で大騒ぎですが

当地方では30日連続雨でお米の心配をし始めましたよ。

 

 

タイ米を輸入して大騒ぎしたのは20年以上前でしたかね?

私は食したことがないので何とも言えませんが

お野菜の値段も高騰するでしょうし

イカやサンマも不漁で値段が高いので

食卓をあずかる主婦の皆さんは大変だろうなぁと感じています。

 

 

 

 

さて私が好きなドラマ

 

 

セシルのもくろみ

 

 

 

 

 

が、大苦戦中・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

視聴率が悪すぎる(´;ω;`)ブワッ

 

 

3.7%ってなんですか???

 

 

 

Twitter見てると、意外と見てる人が多くて

 

 

視聴率悪くても打ち切らないで

ミヤジ頑張れ!

時間帯が悪いだけじゃないの?

 

 

なんてつぶやきもあったりします。

 

 

酷評を覗いてみると

 

 

原作と違い過ぎる

脚本と背景が雑

ギャーギャーうるさい

女優の無駄使い

 

 

なるほど・・・

 

原作があるんですね。

女のヒステリックな部分が苦手な人もダメでしょうね。

 

 

 

 

 

話は少し反れます。

 

私、昔から反対意見にも耳を傾ける癖があって

自分が「いい」「好き」と思っているものを「嫌い」「悪い」という人の理由を聞くのが好きなんです。

 

そういう意見があるんだ

と、聞いてただ納得するだけなんですけど

その意見に流されて嫌いになる事もないんですけど

なんでしょう、他人の意見を聞くのが面白いんですよね。

 

 

 

 

話をセシルのもくろみに戻します。

 

やっと前回、ミヤジ(真木よう子)が専属モデルになれたところです。

 

真木よう子もプロっぽく仕上がってきました。

 

来週は、ハマユカ(吉瀬美智子)が専属モデルを辞めてしまう展開になりそうです。

 

原作を知らない私は最終回の展開も分からないんですが

 

ミヤジを応援するぞ!!!

 

 

 

 

 

毎週木曜日は「黒革の手帖」からの「セシルのもくろみ」で女のドロドロ満喫中です(笑)

 

 

 

 

 

そして...

 

 

日曜ドラマ

 

ごめん、愛してる

 
 

 

 

 

 

 

これもハマってたんですけど、なんかの中継か何かで二週分くらい飛びませんでした???

 

熱が冷めてしまって、先週見たら安っぽく感じてダメになってました。

 

鉄は熱いうちに打て

で、飯は熱いうちに食え

 

 

昔の人はうまい事言うもんですね。

私のように熱しやすく冷めやすいニンゲンは

冷静になったら終わりです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

で、替わりに(?)ハマっているのが

 

ハロー張りネズミ

 
昔、私立探偵濱マイクってドラマがあって
 
それを思い出す感じです。
 
濱マイクは一部には物凄い人気のドラマでしたが
こちらも低視聴率でした。
 
 
物を作って売るって本当に大変なんでしょうね。
 
良い物だから売れるわけでもない。
 
売りたい物が売れる世の中じゃないんですよね。
 
言いたいことが言えない世の中だし
 
ポイズン(ひっそり)
 
 
誰のために、何のために、どのくらい
 
そんなものが明確ではないといけない
 
そんな世の中なのかな?
 
 
ポイズン(ひっそり)
 
 
 
全部がそのままで
全部が曖昧だっていいじゃないか?
何のラインが必要なのか?
 
 

 

 

 

 

というわけで
ジュンスカイウォーカーズの「全部このままで」
 
 
でわでわ。

 

AD

コメント(2)