あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-03-10 06:00:00

【ご感想】『利害関係のない方に話を聞いてもらえるって助かる!!』

テーマ: ∟マンツーマンワークのご感想

● 【ご感想】『利害関係のない方に話を聞いてもらえるって助かる!!』


おはようございます、Blossom * coaching の 涼木ゆかこ です。

ご訪問ありがとうございます^^


昨日に引き続き、ご感想のご紹介です♪


先日、マンツーマンワークセッションを受けられたジャッキーさん

ブログでご感想をご紹介してくださいました^^

(ジャッキーさん、ありがとうございます!)


※「マンツーマンワーク 」は、現在個別にメニューとしてはご用意しておりませんが、

 「お試しセッション 」や、「じっくり継続セッション 」で行っていただくことができます^^


写真素材 PIXTA
(c) UYORI写真素材 PIXTA

=========================


ライフキャリアコーチの涼木ゆかこさん

マンツーマンワークを受けてきました。
笑顔がとても眩しい、お日様みたいな方です。

今回、このカウンセリングの日が決まってから

バタバタと色々変化が起こりそうな事が勃発。

マンツーマンワークか、単発セッション(現「お試しセッション」)か

という選択肢がありましたが、
私自身の方針が決まってさえいれば

色々な変化が実際に起こってもどうにかなるだろうと判断。

マンツーマンワークに決定~~~!!

マンツーマンワークでは

自分の「好き」と「重要視している点」を見つけられます。

ちなみに40枚(だったかな?)のカードを選んで

私の「好き」を探していくのですが。
私の「好き」はDATAとかTHINGとかに集中している様子。

正に今の仕事って私の「好き」にぴったり。
しかも、一番トップに来る物と別な物を入れ替えてもしっくりこない。

私の一番の「好き」は「分析する」でした。

また、重要視している点は「美的追求」。
といっても、「キラキラ」とか「素敵~」とかではなく。

「美学」

「美学」って(汗)(汗)

その他にも「コレは外せない」ものは「個性」とか「多様性」、「社会的評価」。

「私のポリシーを認めてもらいたい」っていうのが今の私の気持ち!?!?

とはいえ、

仕事も家庭も充実してこそ!!と思っているのが浮き彫りになり、
私の進む方向性がわかったと思います。

そして、何よりも

家族とか仕事関係の人とかではなく、

利害関係のない方に話を聞いてもらえるって助かる!!

というのが一番の感想かも。

やはり、家族や仕事関係の人だと、

返ってくる答えに思惑が入ってしまいますからね~~。

「カウンセリングってマイナスやゼロをプラスに持っていく」

というのが私に合っているのかも。

しかも、私は

「良い子良い子をしてもらいたい」

というよりは

「あなた、面白いね!」

という方が好きで。

色々なキャリアカウンセラーと話してきましたが。
私自身、色々な変化が生まれているし、

しっかり自分の軸を見つめられるようになってきたかな?と思っています。


キャリアカウンセラーの方々の得意な分野もあるでしょうし、

聞きたい事も時によって変わってきます。
どのカウンセリングもその時その時に必要なもので、

私の根幹に響いてきて。

自分自身を見つめたい時には

カウンセリングを受けてみたいと思っています。
(これは私のためだけではなく、家族や周囲の人のためにも良いかも^^)


=========================


ジャッキーさん、ありがとうございます!!


「笑顔がとても眩しい、お日様みたい」なんて

生まれて初めて言われたので大照れですぅ~~きゃー

家族にも言われるように頑張りますぅ~エヘ


さすが、ワーキングマザーのジャッキーさん、

何度もキャリアカウンセリングを受けられていただけあって

かなり、ご自分の得意な立ち位置や強みを把握されていらっしゃいました^^


ジャッキーさんも書かれていますが、

キャリアカウンセリングやコーチングって

何か問題を抱えている一部の人が受けるものではなくって、

『問題を抱え込んでしまう前』 に

そして、『定期的』 に受けていただくものだと思っています^^


だって、誰にでもライフイベントは起こってきて

誰にでも転機はやってきて、

その都度、壁にぶつかった感じがしたり

考え方や行動を変えざるを得ない状況に遭遇するものですから^^


ジャッキーさんもおっしゃっていましたが、

私も、日本がもっと

カウンセリングやコーチングを

誰もが当たり前に受けている社会になったら

もっともっと元気な社会、国になると思っています^^


あなたもお気軽に試してみませんか♪^^


子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~ セッション・ワークショップ可能日はコチラ! (3月残8枠 )

双葉【自分らしさを活かして幸せな人生を歩みたい方はこちら】

    ⇒ じっくり継続セッションのご案内にこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!

双葉【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方、セッションを体験してみたい方はこちら】

    ⇒ お試しセッションのご案内にこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!


* ・ ≪こちらで一緒に花を咲かせませんか♪≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

sei ピグのコミュニティで自分らしさを発見してみませんか♪≫

サイト $子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! Blossom * coaching

   (http://blossomcoaching.web.fc2.com/top.htm
twitter  フォローミー♪ ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。