あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-10-29 23:19:19

【ご感想】『ちゃんと動き出せそうです!』(Mさん 2児のママ)

テーマ: ∟単発コーチングセッションのご感想

こんばんは、Blossom * coaching の 涼木ゆかこ です。

ご訪問ありがとうございます^^


今日は天気予報通り雨も降らずホッとしました♪


ということで、

予定通り、対面お試しセッション を行ってきました^^


今日のクライアント様も2歳のお子様連れでいらっしゃったので

私の娘も一緒に連れて行き、

専属のシッターさんに一緒に見てもらっていました♪^^

(娘も大好きで、子どもたちに大人気の自慢のプロのシッターさんです!)


ですので、

小さいお子様がいらっしゃる方でも

お子様はシッターさんに近くのプレイルームで見てもらいながら

ゆっくりご自分だけの時間を作ることができますよ~♪

(リフレッシュにもなって一石三鳥と大好評です!^^)



Mさんからさっそく、今日のセッションのご感想をいただき、

ご本人のご了承を得ましたので

こちらでご紹介させていただきます^^



写真素材 PIXTA
(c) としろ写真素材 PIXTA



====================


今日はセッションをありがとうございました。


やっぱり人にちゃんと話すって大事ですね。

(セッションログでの涼木の)感想の通り漠然としてました。


いつかそうなりたいと思いつつ、

このままだといつかが永遠に夢で終わりそうだった気がします。

ちゃんと動き出せそうです。


まずは5年後の未来像を細かく考える事と、

その他チョロチョロ気になってる事を

年内に気にならない程度にしたいと思いました。


なので年が明けた頃絵本製作を本格始動しようと思います。

その頃継続セッションをお願いしようかと思います。


今日は息子をTさん(シッターさん)にお願いできて良かったです。

ご機嫌で遊んでてくれるのはやっぱり嬉しいですね。

ありがとうございました。

Tさんにもよろしくお伝えください。


====================


Mさん、ありがとうございました!^^


ずっと絵を描くことが好きで

将来は絵を描く仕事をしたいというMさん。

中でも一番の夢は 『絵本作家』 !


と、しっかりとした夢をお持ちだったのですが、

実は開口一番でてきた言葉が


『毎年6月に絵本の公募(出版社の)があるのですが、

 占いによると(一白なんとかとかの)来年は悪い年らしいので

 来年は応募するのはやめようと思っていて。。。』


と、いきなり言い訳が!!(笑)


そして、次々にいろんな言い訳が(笑)


分かります。

不安なんだろうな~と^^


で、今回はお試しセッション ということで45分しかなかったので、

早々に言い訳を止めさせていただき(すみませ~ん)

何がそんなに不安にさせているのか、

それがどうなったら不安じゃなくなるのか

という辺りを一緒に探していきました。



今回のセッションで浮かんできたキーワードは

セッションのログでも書いたのですが

『漠然としている』

こと。


あらゆることを本当に漠然としかとらえていなくて

だからどう動きだしたらいいかが分からなくなって

最後には、たくさんの言い訳が飛び出してきて。。。みたいな?

(私も経験しているのでよく分かります ^^;)


でも、自分が夢に向かってどうしようか

真剣に考えていることが

『漠然としている』 ということに

大概の人は気付きません。


だって、自分の頭の中では

何となくこんな感じで~。。。とイメージが浮かんでいるので

ちゃんとわかっているような気持ちになっちゃうんですよね^^


でも、いざ第3者にその夢や目標について話そうとすると

上手く説明できない。


それは、表現が下手なのではなく、

『漠然としている』 ことが多いのかなと思います。


確かに、言語化することが得意な人と苦手な人がいますので

表現できないことが悪いということではありません!


そこは、コーチングですので、

あくまでもクライアントさまが自分のやり方で

より具体的な輪郭をつかんでいくお手伝いをさせていただき

一緒に夢や目標を出来るだけ具体的にしていきます。


そうすると、いろんな選択肢や工夫、作戦、

やった方がいいこと、出来ることなどなどが

見えてくるように。。。^^



今回のセッションでも、

いろんな角度から質問させていただくことで

ご本人の中でもいろんな気付きがあったようで

具体的な行動プランまでいくつか作ることができました♪(パチパチ☆)


年内に片付けたいことも見えてきたようですので

来年またお会いできる日にどう変化されているのか

今からとても楽しみです^^


Mさん!どうもありがとうございました!!



 あなたの花を咲かせるヒント 

【どんなものを作りたいのか、具体的に説明できますか?^^

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

・・・正解なんてありません!お気軽にみなさんのコメントを聴かせてください♪
    あなたのコメントが、誰かの花も咲かせちゃうかも♪

    コメントだと恥ずかしい!という方はメール で聴かせてください^^




* ・ ≪お申込み受付中≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~  セッション・ワークショップ可能日はコチラ!


双葉 【理想の自分になりたい方はこちら】

      ⇒ 3ヶ月継続コーチングのご案内 (あと2名様受付中)

双葉 【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方はこちら】

      ⇒ 単発セッションのご案内

双葉 【自分の強みや自分軸をすぐに知りたい方にオススメ!】

      ⇒ マンツーマンワーク 

双葉 【みんなで楽しく体験して見つけたい方にオススメなワークショップ!】
      * 『自分軸』を見つけるワークショップ
      * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ  


* ・ ≪こちらもぜひ!≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~ (個人サイト)

flower* 子育てしながら、自分の夢を見つけて叶えたいママ集れ!≪We * Blossom!≫

顔 ≪ 私 の 夢 ≫

 § 目 次 § ~本当のあなたを咲かせるヒント~    
 twitter フォローミー♪ ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。