昨日の合格発表後、塾に連絡しなければならないので(受験番号知ってるのにね)電話しました。電話を受ける先生(若手)が電話に出られました。



簡潔に結果を伝え、まだ受験続けますとだけ伝えて電話を切りました。電話出てくださった先生は、ちょっと興奮気味でした。初日午後受験校は難しいと言われていた事もあってか、「ええっ!」といったリアクションでした。いつもの次女ちゃん見てたら、わかります。ああリアルで2月の勝者を体験中なのかと感じました。



明日以降受験出来る学校は限られています。今日以降にわかる結果は全部揃ってからにします。次女ちゃんのリアル報告はしばらくお休みです。



次女ちゃんの中学受験は、まだ続きます。