計画の軍資金500円玉貯金 | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

RZの復活計画に非常に重要な軍資金。

 

 

実は、このためではありませんが、もう15・6年前から500円玉貯金をしていました。

これ、結構貯まってて、貯めてたペール缶が重くて持てないくらいに。



 

で、ちょうど1年くらい前、いったいいくら貯まってるのかと、嫁がいない時にこっそり数えてみました。

私がつけている帳面上は140万円くらいはずなんですが・・・

20枚づつ並べてみました。



 

圧巻です。

150万ちょいありました!!


そして先日、RZの復活を進めるということで、いよいよ銀行に入金。

計算上は159万円。

直前に簡易的に数えたら152万円。

銀行の機械では157万円でした。

300枚ちょいありましたので、硬貨の入金手数料2,200円取られましたが仕方ない。

とりあえず、これを復活の軍資金とすれば、今の生活に影響することはないでしょう。
たぶん。

 

ま、復活完了まで、またこそっと貯めとかないといけないとは思っていますけどね(^^)