おはようございます(^-^)

遅くなりましたが頂いた質問の返事です!


昔のから答えているので、最近のはちょっとお待ちください(>_<)



「りえちゃん、きっと前に記事にしてくれたと思うんだけどアイメイクプロセスの記事前のでいいのでのせて欲しいです!探したんだけどわかんなくって(;_;)お願いしまーすm(__)m」



アイメイク




だいぶ前のブログなんだけど、基本的にはメイクの仕方ずっと変わってないです!あっでもここ半年くらいはアイラインは引いていないです。









「今使っている携帯は使いやすいですか?」



使いやすいですよ!♡







「オニオングラタンスープどうやって作るんですか?教えて欲しいです!」





photo:01





玉ねぎを横?に薄切りに切ってバターで飴色になるまでひたすら炒めて、水、コンソメ、塩、コショウで味付けしてチーズのせてオーブンで10分くらい焼くだけです!









「化粧ポーチは今どんなものを使ってますか?見てみたいです♪」



photo:10







私メイク道具持ち歩かないのでポーチも使ってないんだけど、頂きもののPRADAのポーチがあるので、いつか持ち歩くようになったら使う予定です笑









「AHKAHのものは、チャームはどんな形なんですか?いくつかついていて可愛いですね!オソロにしても良いですか?まだお店にあると良いな(^^)」



photo:13





photo:14







是非是非!まだあると思います(^-^)









「いきなりなんですが、理恵ちゃんはカラコンつけてますか⁇もしよかったら商品名教えて下さい(>_<)」





もう何年もディファインの茶色を使ってます。











「りえさんスタイル良すぎですごく羨ましいです(ToT)何か普段から気をつけてることとか運動してることとかありますかo(^-^)o?」





全然良くないから答えるの申し訳ないんだけど、普段からよく歩くようにはしています。あと、ゴルフと最近ヨガ行ってます。









「この前のダズリンのショーパンなんだけどね、お店の人も分からないって・・・今期のものですか?教えてください。」





photo:02







これは今期のものなんだけど、さすがにもうないかな?返事遅くなってごめんなさい(>_<)







「理恵ちゃんのiphoneカバーはどんなやつでうか?ハード?シリコン?」





今は何もつけていないです!

















「理恵ちゃん、平和主義であまり怒ったりしないということですが、何か心掛けている事とかありますか?私すぐ怒っちゃうんです。もともと温和な性格なのかな?」







うーんやっぱりすぐ怒る怒らないって言うのはもともとの性格によるんじゃないかな?私もイラっとすることは普通にありますよ!でも感情的な気持ちのときって余計な言葉で相手を傷つけちゃう気がするので、何であんなことでイライラしたんだろうって思えるようになるまで待ちます。









「りえちゃんってアイプチ使ってますか?!すごく綺麗な二重になってるな~と思って…。良ければどこのメーカーのアイプチか教えてください!(^人^」







アイプチは使っていないですよ!







「この日のカーディガン可愛いね!どこの?」



photo:11





FREE'Sです!





「スタバではショートですか?」

いつもトールです♡







「質問です(^人^)子供がいると、どうしてもぺたんこ靴になりがちです・・・おすすめのぺたんこ靴はありますか??」





冬はUGGで、去年のなんだけど最近はこのサンダルばっかり履いてます♡





photo:12







「オススメの、仕立てのいいシンプルな白いシャツをぜひ教えてください。いろいろまわってますがなかなか気に入るのがみあたりません。よろしくお願いします。」







FREE'S のシャツと

photo:03









MERCURYのと、

photo:04









スナイデルのと、

photo:05







昔買ったやつあと1個持ってます!私もまだ白シャツ欲しいから探してみます!







「この前の夜ご飯のときのカーデはジェラピケですか??すっごいかわいい色で何か新鮮だったし、かわいかった~~。」



photo:06





Tシャツ LOVELESS

カーデ FREE'S

です。









「今日のカーデとtシャツはどちらのものですか?とってもカワイイ☆教えて下さいo(^-^)o」



photo:07





Tシャツ musse

カーデ moussy

です(^-^)







「理恵さんはユニクロのジーパン持っていますか?主婦になってから安いユニクロジーパンをよく買うようになって・・・。理恵さんはなんインチですか?」





ユニクロのジーパンは持っていないです(>_<)デニムは大体23インチです!









「実は今の彼氏の元カノがすごい美人だったって彼から聞いて、嫌な気持ちになったりふとした瞬間頭をよぎってしまいます‥。りえちゃんはこんなことないですか?(;_;)よかったらアドバイス下さい」











人は顔だけじゃないし、過去は過去なので気にすることないと思います。でも私は昔の恋人の話は悪く言うのも良く言うのも、基本的にするものじゃないと思ってるタイプなのでこんなこと言う人はちょっと思いやりがないなって思っちゃいます。









「夜髪洗わないのにわ何か理由がありますか?例えば髪が痛まないとか…関係ないか(笑)寝癖がつくからかな?」





ただ単に夜乾かしてから寝るのが面倒臭いからです笑出かける前に髪洗うので、1日2回髪洗わなくていいやって♡











「りえちゃんは、ごはん何杯食べますか?」



日によるけど私ご飯よりパン派だからあまり白いご飯食べないんです。おかずばっかり(^-^)











「質問なんですが、りえちゃんはまつげエクステとかしてますか?メイクの参考にしたいのでよければ教えてください!」



まつげエクステはしていないですよ!











「カフェはなんてカフェですか?(*^_^*)良かったら教えて下さい(*^_^*)」







photo:08





photo:09





ごめんなさいこのカフェ名前忘れちゃったんだけど中目黒にあります!分かったらまた書きますね♡









「理恵ちゃんは豚ホルモンと牛ホルモンどっちのほうが好きですか??」



牛の方が全然好きです♡




それではまた返事します!







iPhoneからの投稿