20年ぶりくらいに大磯ロングビーチへ!


平日だったので夏休み期間でもそこまで混雑していなくて快適でした。


ただ、東名高速道路は軽く渋滞していた・・


大磯ロングビーチは、

西武のプリンスクラブ会員だと大人900円くらいお安くなるので会員になるのがオススメ!


まず、到着したら場所とり〜

事前予約制の有料パラソルエリアで快適に過ごすか、

とりあえず荷物だけ置くならロッカー利用か、

一部、簡易テントの持ち込みエリアに行くか、

選べます☺️☺️☺️


簡易テントエリアは駐車場から入って右手、

ウォータースライダーの下にあります。


貴重品とかなくて、

荷物置くだけなら簡易テントで充分✨





ちびっ子エリアは滑り台があったり、

大きな流れるプールと波のプール、

普通のプール、

飛び込みエリア

ウォータースライダー

などなど


幅広い年齢が楽しめる場所!


激し目のウォータースライダーを希望する場合は、

違うところをオススメしますが

プールを楽しみたいならアリ!!


ホテルも併設されているので、

泊まってゆっくりするのも⭕️




帰りに大磯港のめしやでご飯🍚

土日は行列必須らしいです!

平日の夜でも、オープンの5時にいかないと満席💦

人気店だけあって、

ボリュームのある定食、美味しかったです😊



ちびっ子向けならよみうりランド

家族で楽しみたいなら大磯ロングビーチ

スライダーを満喫したいなら蓮沼ウォーターガーデン


という感じかな??