陶芸体験を体験しに栃木県へ行ってきました😊

益子焼ウインク

ずっとやってみたいと思っていた陶芸!!
私も子供たちも、難しいけれど夢中になって黙々と作業していました✨


そして、初心者でもある程度の物は出来上がります。
形を作ったら、絵付けしていただき焼いてもらいます。
娘はひまわりを、息子はバッタを🤣🤣
しかも、バッタはリアルバージョンで!とオーダー🤣🤣


二、三ヶ月後に仕上がった器が届きます。これは感動😍😍
子供たち、毎日自分で作った食器で食事をしています😆


地域によって土の色など違うので、他の焼物も体験してみたいなー✨✨
世界に一つしかない自分の器☺️良い思い出になりました💕💕
私は割らないように気を付けなくちゃ‼️‼️
























ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで