先日、生け花の新年会がありました。

今年は幹事をすることになり、
私は司会だったのでお着物を着ていきましたよ。

会場はニューオータニ

生け花の会なので、お花を連想させるようなスペシャルなお料理



彩りがキレイな前菜




花びらが浮かび上がってくるキノコのポタージュ





メインはお肉




デザート
ほうじ茶ゼリーの和スイーツ




お天気が良かったので、
お部屋からはとーっても綺麗に富士山が見られました!!

司会だったので慌ただしいかな?と思いきや、
意外とゆっくりお食事と会話を楽しめて

楽しいひと時を過ごすことができました






二次会はガーデンラウンジにて

甘酒ジンジャードリンク!!


生け花は息子も習っているので、
親子で楽しめる共通の趣味^_^

娘も小学生くらいになったら通わせたいな〜

日本文化を学び伝えることは日本人であるアイデンティティを持てるし、
サスティナブルであると思います。


伝えるところまでいけるよう・・
経験を積んでいきます









ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで