妊娠線予防は4ヶ月目からしていました。


しかし、、
後半の9ヶ月目くらいから季節の変わり目もありお腹が大きくなりすぎたのもあり、、

かかなり保湿していたのにお腹が痒い痒い。。


そう、息子の時も後半に痒くなり妊婦湿疹になってしまったのですえーん


息子の時は耐えられず・・

更に産後も治らずで皮膚科で飲み&塗り薬をもらいましたあせる


今回はそうならないように・・

と色々な保湿クリームを試してみました。



まずは、4ヶ月目~7ヶ月目のケア。

全身に化粧水とボディクリームを塗る。
ボディクリームはお友達から頂いたTOCCAを使用。
この時期は、乾燥対策のクリームでなくても大丈夫でした。

お腹、胸、腿裏には
AMOMAのマタニティタッチオイル
を塗って妊娠線予防。

3本購入し、
4ヶ月目から使ってほぼ使い切りました。


{D6FE683A-1D85-4639-A1BB-0CF0F452C598:01}



7,8ヶ月目から時々お腹が痒くなってきたので、
皮膚科で貰えるヒルロイドローションを塗ることに。


{82EBC696-C8FC-4924-B683-1D1B7997C6BC:01}


ひどい時はキュレルのクリームも合わせて。


9ヶ月目からはこれでもダメ・・


ということで、
オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア

{8749184F-020F-4A3C-B1E8-38E92C67E2F2:01}


と、
ロコベースリペアミルク
を購入。

{A2BD2984-573A-47FC-A3E5-E9DF89862359:01}



9ヶ月目からは、

全身に化粧水
⬇︎
乾燥が気になるお腹、背中、腿裏、お尻、腕にマドンナ
⬇︎
その他の場所にヒルロイドローション
⬇︎
特に乾燥が気になるスポットにキュレル&ロコベースリペア
⬇︎
お腹、胸、腿裏にマタニティタッチオイル

とべったり塗りました。


お腹は、1日数回マドンナを塗りました。


アトピー性皮膚炎のような症状にはなり、夜中に無意識でかいていたり、お風呂の前など痒くて腕や背中に引っ搔き後が残ってしまいましたが、、
ひどい湿疹が出る手前?!で予防できました(^^;;


妊娠線も出来ずに済みました!!



色々使ってみて、
個人的にはマドンナのクリームが痒みも抑えられた気がするし伸びが良くとっても良かったです(≧∇≦)

息子の時は産後もなかなか治らなかったので、
今回は早めに皮膚炎治るといいな・・



ママ&プレママさん向け
情報満載のお得で楽しい無料アプリ


ダウンロードしてみてください❤︎