★3日目★

何故か体重が増えてたΣ(゚д゚lll)
タンパク質摂り過ぎたかなあせる

毎日お腹が空いてますf^_^;
辛い~。。
そしてイライラが半端ない!という状況。
毎日、糖質制限ダイエットや糖質オフレシピなどで検索してがんばっている人の記事を読んだりしましたf^_^;
3日で諦めるような人は一生ダイエットなんて無理ーと書いてあった。そりゃそうだ。。

<体重>
前日比
+200g

<エステ>
ハンサロンで下半身のスリミング

<食事>
朝・枝豆豆腐

これ、葛粉や砂糖使っていた>_<
失敗。。
原材料チェックしたはずなんだけどな(笑)

{F03FA866-36FC-46F0-8A28-36C28CD73F4D:01}


昼・昨晩の残りもの。

{5E9B1EA0-89BC-449D-A538-1030135035C0:01}


夜・
じゃこ
野菜の肉巻き
こんにゃく炒め
水菜の煮物
キュウリ、ニンジン、ミョウガのサラダ
トマト
豆腐のきのこあんかけ

{744762A4-C674-49ED-9401-826C96094958:01}


この日も私的にはかなりヘルシー汗

糖質制限ダイエットメニューレシピ★

野菜の肉巻き

もやし、ニラ、白菜キムチを用意。
牛肉に、塩胡椒をしてそれぞれ巻いてフライパンに油を敷かずに蓋をして蒸し焼きにする。

レシピは牛肉に小麦粉をふりかけてましたが、
小麦粉はNGなのでやめました>_<

お肉の旨味を感じられるシンプルな味付け。


キュウリ、ニンジン、ミョウガのサラダ

油揚げをフライパンでこんがり焼く。
キュウリ、ニンジン、ミョウガを千切りにする。
冷めた油揚げを細切りし、野菜と一緒にポン酢で和える。

さっぱりしていて結構美味しかったです^ - ^


豆腐のきのこあんかけ

出汁に醤油、みりんを入れて一煮立ちさせる。

干ししいたけ、舞茸、しめじを入れて干ししいたけが柔らかくなったら、
木綿豆腐を入れて片栗粉でとろみをつける。

片栗粉もNGですが、とろみがあった方が美味しいので少量使いました^ - ^


★4日目★

なんだかフラフラする。。
そして、スムージーを始めてから無縁だった便秘になってしまったのですが解消。
好転反応なのかな?
毎日、色々な方の記事を読んでモチベーションあげてます。

<体重>
前日比-200g

<食事>
・朝
ところてん

・昼
前日の残り
胡麻豆腐

{619F81B2-EA8B-4C44-9DC1-B0C69EF7AA0F:01}


・夜 糖質制限15分の時短メニュー
鶏ももと大豆とキャベツの煮物
アボカド豆腐グラタン
ちくわキュウリ
トマト
とろろ昆布のお汁


{ADE54E81-C0C6-4518-AB8C-FA27DD139E55:01}


またまた糖質制限レシピ
鶏ももと大豆とキャベツの煮物

圧力鍋に、水、ブイヨン、キャベツ、水煮大豆、水菜、舞茸(水菜と舞茸は余っていたので)を入れて圧力3分かけるだけ^ - ^
味が薄かったら鶏ガラの粉末でととのえます音譜

アボカド豆腐グラタン

前からよく作ってますが^ - ^
お豆腐とアボカドに塩胡椒、レモン汁をかけて混ぜます。
粉チーズをかけてお魚グリルで焼くだけラブラブ



また色々買い出しに
牛タンとパルミジャーノは我慢できないときのストック。
こういうストックがあるとなんだか安心しますf^_^;

{2B83BF53-B1C7-4EC8-A806-75C3042DB0A1:01}

{B4FDA143-B622-44A8-85AE-418693DBC8D2:01}

チーズは糖質がほぼないので嬉しい(≧∇≦)


{F386BE25-038D-43E5-9057-2C274995FB5B:01}

ローソンでおつまみシリーズもビックリマーク


裏の表示をじっくりみて、買えるものが少ないから棚にもどしてばかりなので怪しい人になってますf^_^;