どうする入籍日 | さくらはなよめ*その後のゆかいなくらし

さくらはなよめ*その後のゆかいなくらし

30代前半、可愛いもの好き、美術系のオタク夫婦です( ´ ▽ ` )
【プレ花嫁ジャンル】2018〜2019.4.14レストランラファエルでのオリジナルウェディング⭐︎プレ花嫁→卒花嫁

【インテリアジャンル】2020〜インテリアジャンルへ。中古マンション購入でおうち作り中!

こんにちは😃

近く開催される両家顔合わせで、
両家の父親に婚姻届の証人欄にサインを書いてもらうことにした私たち。


いよいよ婚姻届を書くのか…あと数ヶ月で名字が変わるって変な感じ…と思ってたんですが、
実はまだ入籍日が決まってません!


⭐️お互いの誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントの無い時期(新しい記念日を作るため)

⭐️顔合わせから結婚式までの間の期間で、早めに

という条件で、7〜8月かな?と話してたんですが
その中の何日、と言われると難しい💦


👰今後結婚記念日をお祝いすることを考えて、
彼が休みやすい祝日に入籍するのはどうかな!?
と提案したんですが


🤵祝日入籍だと何か間違いあったときにそので確認できないけど大丈夫?
あと当日は休めなくても結婚記念日の前後の土日とかでお祝いするんじゃだめなの?当日にこだわる?


👰……まぁそんなにはこだわらない…


となってしまい振り出しにw


交際開始記念日あるので、それを日付を合わせるという案も出ましたがまだ悩み中です。
(お日柄も全く気にしないので)

どこでも良いとなると余計に悩むものですね〜💦


みなさんはどうやって決めましたか!?