1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 16:56:02

保育園3日目

テーマ:ブログ

みてー! パパに付けてもらったの!

写真撮ってね!

かわいいポーズして

くっしゅーん!


かわいいやっちゃ。

ももちゃん保育園3日目でした。

順調すぎる!  今日は給食も初めてだけど楽しく食べて完食〜〜。

迎えに行っても 遊びに夢中で気づきません。

昨日は おとうさん座りして ワンワンの絵本開けてみんなに見せてたからね。

人一倍身体のが大きいから ボスにみえました。笑

今日は先生にボールを投げつけて 大袈裟にわ〜! といわれるのが面白くて 何回も投げていたみたい。  (わるいやつ。)

先生、かわいいから 好きなんだろうなあ。

明日も給食後お迎えだったんだけど  平気そうなので3時にしましょう! と言われました。

保育園行ってから 満たされてるみたいで毎日ご機嫌。

最初はさ 不安だったし かわいそうかなとか 幼稚園に入れたかったとか いろいろ思っていたけど

楽しそうなももちゃん見てると よかったなあって思う。

家だとあんなにいろんなことしてあげられないし お友達も作ってあげられないもん。

それにね、私もこれから始まる仕事頑張んなきゃなって 。楽しみだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-20 16:46:49

保育園スタート

テーマ:ブログ



 

保育園はじまりました。

私が小さい時使っていたファミリアの鞄を通園バッグに。

持ち物には自分のって わかるようにね ワンワンを手書きで。 

実家にミシンしに行くとか言って ももちゃんも私も風邪をひいて長引いていて 全部手縫い、、、。笑

ももちゃんは園に入ったとたん ママー! と泣き叫んでいたけど ももちゃんなら大丈夫だろうとそそくさと、退散。

ももの保育園はビルの中にあるの。

なんか すごい都会的だよねー。

私、森の中で育てたかったんだけど。笑

森の中で絵本とか読ませたかったんだけど。笑

お母さんの会社も、おじさんちも近くにあるし 保育園のビルん中にスーパーもあるし 文句なしに便利だけどね。。

久々に1人で 歩いて お天気もよくてさ、 今までなかなか空見て歩いたりできなかったけど

今日は古びた町に青い空って似合うなあとか あー写真撮りたいなあって すごく感じて。

もちろん 娘の成長を残す、感じるという意味で写真を撮っているけど これはやっぱり違うもんね。

今週中にフィルムで撮りに行こう!

とか 開店したばかりのお饅頭屋さんで出来たて歩き食いしながら考えていたよ。

まだ慣らし保育だから 2時間で迎えに行くと 私が来たことも気付かず ボール遊びに夢中でした。

おやつも食べて 用意してある牛乳より 隣の子のお茶が飲みたいと 先生に指差して教えていたそう。笑

ももちゃんは1日めなのにすごいです!って言われました。

明日も頑張れそうだね。 一安心!


まあ、問題は私。

車のライト付けっ放しでバッテリー上がっちゃったよね、、、、。

おじさんちに行って直してもらって帰りました。

へへへ。  

慣れてないからね。立体駐車場。

(保育園に送るのに立体とか 都会的すぎる。ここ田舎なのに。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-15 17:00:11

モデルのしごと

テーマ:ブログ
今日はももを預けて電車〜。

実は とある会社から観光PRムービーのモデルの仕事を頂いてプロデューサーとカメラマンと顔合わせでした。

動画の仕事初めてで不安だったけど  撮影会社の方が東京のCM撮影会社だったからなんか久々の東京人に親近感!

この話を頂いたとき大丈夫かな。わたしおばさんだけど、と思っていて。

まあちゃんに 「年齢をちゃんと伝えた方がいい!」 (ひどい、、、!)

と言われ 伝えたんだけど 慣れてらっしゃるから大丈夫です。と言われたからひと安心。

しゃべりも無しだと言われたしね!

(しゃべりが入ったら断るつもりでいたの。バカがバレるから。笑)

最近写真も撮ってもらってないから カメラに向かって笑顔できるのか 心配だったけど カメラテストで笑顔振りまけたから よかった。笑

歳も近い人たちだっだから なんかたのしそうだなあ。

二月末に2日間のロケだよー。

主婦になってこんなお仕事もらえて お金もらえて ラッキーだな。私!

みんなたのしみにしててね♡


とか言って 朝から布団除湿剤を楽天で検索しまくってる きくちゃんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 22:22:42

ぱんぱんぱぱん

テーマ:ブログ
{D23F8AA7-DE63-40A9-9AF3-AE89A30E665A}

{A098C2CB-B6ED-48ED-AF2F-F5D631BB8FAC}


パンが焼けましたー!

おばあちゃんが15年昔に買ったホームベーカリー 。

おばあちゃんが亡くなって おじいちゃんが焼いていたんだけど(おじいちゃんは昔から台所に立つ人なの。)おじいちゃんは老人ホームにいるから使ってなくて。

私が頂いたよ!

スキムミルクとかも必要ないシンプルレシピで焼いてる。  
今更だけどこんな簡単にできるのびっくりだよ!
全自動!ってまさにこれだね。

もー誰が考えたの?日本人??天才!

入れたら焼きあがるとか 魔法!

主婦がホームベーカリーとか騒いでるのがやっと分かったよ。

15年遅れでねー。

明日朝はタマゴサンドしよっと。

分厚く切ってたっぷり挟む!


2日前からももは熱を出して この休みはお家で過ごしていました。

だから写真 ワンワンのパジャマなの。笑

今日はべったりだったから じーっと見つめて
ママはももちゃんがだーいすき。
って何度も言ってたら

 すごく照れて 「あーと!(ありがとう)」
って言ってたよ。

照れ屋でシャイで力持ちなあなたがだーいすきよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 14:36:10

お久しぶりー

テーマ:ブログ



こんにちは!

全然blogを更新してなくって。

わたしのこと覚えてます???

写真だけ貼って一か月ほど放置でした。

だから この写真は古いの。


最近ももがお昼寝をすこーししかしなくなってきたり 引っ越してやることたくさんあったり

市からお仕事をもらって記事を書いたり

(また 公開されたら詳しく紹介させて!)

私がバイトすることにしたから ももちゃんを保育園に入れる手続きをしたり。

もうすぐ ももちゃん社会デビューだよ。

そんでもって 私はデパートで働くのだ!

デパガってやーつ!

憧れはなかったけど なんかやることになったら

私デパガです♡といいふらしたくなるね。

CA的な。笑 


みんな綺麗な人達ばかりで 私は一体どんな大人になりたいのか 自問自答の日々が始まりそう。。

いきなり私 、美活ブロガーになったりしてね!

タイトルは 美は1日にしてならず  だよ。

へへへ。  

今は保育園の準備とか なんか新しいこと始めるのって 気持ちも色々いそがしいね。

だけど私は頑張るのであーるよ。

きっと そういう時期なの!

これからはもう少しまめにblog書きたいなあ。

久々だと書きたいことだらけで よくないね。


明日はミシンしに実家に行きます。

保育園準備のためだよ。 なんかお母さんになったってかんじ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。