【開催報告】11月ツキイチ交流会 | 八王子で育児をするママ大集合!孤独な育児を減らそう!一緒に楽しもう

テーマ:
12月になってしまいました!!
ブルマム新宿本部のクリスマスパーティー終わりましたー!来年は、八王子からもご一緒に。
(私は園行事と重なり、行けず😢)


本格的な寒さ到来。楽しみなこと、大忙しなこと、ママ達と一緒に笑い飛ばして乗り越えたいですねー。

さて。
実は私。
騙し騙し、生き延びていましたが、肺炎になりかけてしまっていて。3週間も咳が止まらずに。さすがに眠れないほど咳が出続けるので、病院で薬をもらったら、3日で咳が止まりました!(おかげ様で、もうすっかり元気です😆)

何故かというと。
子ども達が、喘息で点滴に運ばれたり、胃腸炎で寝ても覚めても吐いたり漏らしたりで。治ったと思ったらもう1人に移っていて。治ったと思ったら、(まさかの)またもう1人に移っていて。電話がきて、幼稚園を早退。洗濯物、食事に、てんやわんやしながら落ち着かず、ほぼ眠れず心配な毎日が1ヵ月続きました。

並行して、次男の幼稚園プレの申込やら、年明けの引っ越し見積、ブルマムのパンフレットも作成中で。あれこれ大きな決断にナイーブになり。

私の近況報告になりましたが、長くてスミマセン。

そんな中でも、ツキイチ交流会開催できたことが奇跡的‼️

癒しbabyに会えた~~~👶たまらない💓


うちの子。ホワイトボードに落書き。


アドバンスカラーセラピーを使い、「来年やりたいこと実現リスト30」を作成。


来年やりたいこと、自分に自分で約束すること。決めるのは自分。



その後、
10階のお部屋の窓から外の景色をボーッと眺めながら、
「くるまがちいさい~」
「とりさんがとんでった~」
「おうちがいっぱいみえるね~」
子どもと発見。たくさんお話しました!
ゆるゆる~。



視点が高く視野が広くなると、心まで広くなる気がしますね。

看病疲れのこと、聞いてもらって。ほっとして。

「孤独な育児を減らそう」と掲げている、ママサークルの必要性も感じることができた、ツキイチ交流会でした!



次回は、
1月17日(木)ツキイチ交流会。
2月21日(木)ランチ会。

またぜひとも。

**ママサークル**ブルーミング・マム 八王子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス