灼熱のイヤイヤ期とブラブラ期 | 八王子で育児をするママ大集合!ゆるゆる繋がるコミュニティで気持ちに余裕を共有しよう。

テーマ:

灼熱のイヤイヤ期。

今日もこの暑い中、道路にひっくり返って、駄々っ子よ....。

そして、道路が暑いといってさらに不機嫌になってキレる...。勘弁していただきたい。

 

「魔の2歳児」とはアメリカの表現なんだそうで、どこかの国では2歳児を「ブラブラ期」と呼ぶそうで。(検索してみてくださいませ)

 

なるほど、納得!

ブラブラお散歩して、身体を使って、言葉を覚えて、世の中を知って。そんな時期。

歩けるようになって、話せるようになって、2歳児は好奇心のカタマリ。生き生きと輝いている。

 

アリの行列を追いかけたり、飛行機を見上げて立ち止まったり、縁石に上ったり下りたり、突然、靴を脱いで裸足になる。そして時には歩いてきた道をまだ辿る。もう1かい!と逆走もする。こっち!と指さして勝手に道を曲がってみたり。

歩いて10分で行けるところを、30分以上かけてもたどり着けない。

まさに、ブラブラ期。これでよかったんだ!!

邪魔にされたり、変な目でみられますけども。

 

ヨチヨチペタペタ歩く姿で、道行く人たちを笑顔にし、手を振り、カタコトで話すと「可愛いわね」と声をかけていただく。お菓子もたくさんいただけることも。おかげさまで毎日ハロウィンみたいな日々。

晴れた日に傘をさしたり、レインコートを着たり。実際、可笑しな恰好で。(笑)

 

と。以上、オチもなく終わる。

**ママサークル**ブルーミング・マム 八王子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス