本年もどうぞよろしくお願い致します | ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓

2000年に初渡韓してから韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!2023年5月、3年ぶりに渡韓することができ、今年は初めてソウルで年越ししました。ブログを読んで「韓国行ってみたい!」と思う人を増やせたら嬉しいです!!http://ameblo.jp/bloominglife3/

新年あけましておめでとうございます。

本日より、仕事開始しております。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

昨日までお正月休みを頂いていました。

 

今年のおせちは去年に引き続き、宮川町の喜久屋さんのもの。

元旦の朝、夜、二日の朝と3回で頂きました。

 

image

 

45種類ものおめでたい縁起物が入ったおせちです。

おいしく頂きましたラブラブ

 

我が家は私以外はおせち料理が好きじゃないので、同じものがたくさん入っているものでなく

いろんなものが少しずつ入っているこのおせちは理想的です。

 

この他に息子が好きなかまぼこを別に用意したら十分でした。

 

image

 

お雑煮の中を写すのをわすれてた・・・

白味噌でございます~・・・

 

元旦の夕方に、松尾大社に初詣に行って参りました。

 

image

 

今年は亥年ですね。

韓国ではイノシシではなくブタだそうですが、今年は己亥年、60年に一度の

黄金のブタ年だとか。

 

そんな良い年の始まりのおみくじは、大吉でした。

 

image

 

しかもこのおみくじ、悪いことがひとつも書いてないの。

こんなおみくじに当ったの、初めてかもしれない・・・

 

いいことがたくさんの一年になればいいなあ・・・

 

毎年元旦のお昼ごろに家族で松尾大社に初詣に行くのですが、

今年は息子が塾の年末年始特訓にいくことになり、

夫と二人で参拝することになりました。

 

その前に、久しぶりに三井アウトレットに行きたいね、

ということになり、ふたりで朝から滋賀県へ。

 

ついたときは大渋滞。

ようやく臨時駐車場に車を止め、送迎バスでアウトレットへ。

 

もうすでに福袋などはほとんどなかったのですが、

お目当てのブランドを見てまわりました。

 

でも、なんとなくお買い得感がなく・・・

 

私のお財布を買っただけ。

 

 

コーチで、ほとんど半額、さらに30%OFFをしていて、

 

 

コーチではこのお財布が気に入ったんですが、お財布の中がちょっと気に入らなくて。

 

このお財布、63,000円くらいの値札が入ってたので、半額、さらに30%OFFでも

22,050円だから、ネットで買ったほうが安いね~

 

もう一つの候補は、ケイトスペード

 

中にお札を入れるところが三箇所あって、ストライプなのがオシャレなんです。

 

 

 

でも、私が欲しいと思ったものはセールになってなくて、

半額セールになっているものとの価格差を考えると

なんだかお得感を感じないので保留・・・


もういちどコーチに戻っていろんなお財布を見るのですが、

ピンとくるものがない・・・

 

 

 

 

 

アウトレットでは、みんなが検索するからか、全然ネットがつながらなくて、

お得なのかどうなのかもわからなかったのですが、

アウトレットよりココに張ったリンクのお値段のほうが安かったですあせるあせる

 

お値段だけにつられて買ったらダメですね。

 

他にも数件見て回ったけど、気に入るものが無くて、

何も買わずに帰ろうかと思ったときに寄った1件のお店。

 

そこで見つけたお財布を購入しました。

 

第一希望はピンク系の明るい色が良かったのですが、

第二希望の黒にスタッズがついているお財布。

 

 

まさかの伏兵??コールハーンです。

コールハーンといえば「靴」と思っているくらい、

お財布は全く考えてもいませんでした。

 

image

 

でも、ひとめでいいなあと思ったので、呼ばれたのかもハート

 

出会いってこんなものかもしれませんね。

 

 

新しいお財布に大吉のおみくじを入れて、今年も頑張りたいと思います。

 

いいことがたくさんある年になりますように。

 

楽しい事をたくさん発信できますように。

 

このブログを読んで下さっている方にもたくさんの幸運が訪れますようにキラ②

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます 

もうひとつのブログ

韓国ひとり旅と韓国雑貨ショップ ブルーミングライフ

も更新しています♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

↑クリックすると投票されます↑

応援して頂くととても嬉しいですハート ブログ更新の励みになってます ありがとう