3.11 あれから5年 | 韓国ハングル雑貨ショップ「ブルーミングライフ」

韓国ハングル雑貨ショップ「ブルーミングライフ」

韓国に行って見つけた雑貨を中心に
毎日をちょっと楽しくなる雑貨をご紹介しています。http://ameblo.jp/bloominglife3/


テーマ:
あんにょんニコニコ
ブルーミングライフのブルーミンです。


あれから5年たちましたね。

2011年の3月11日。東日本大震災。

その6日後の3月17日に、私はソウルに行きました。

京都は直接的な地震の被害はなかったのですが、テレビではずっと

広告機構のCMが流されていて、ピリピリした空気が流れていました。

まだ余震がある可能性があったので、当時小学校1年生の息子を置いて海外に

いくことに後ろ髪をひかれたのですが、行くことに決めました。

結果的に、あの時、ソウルに行って、日本を外から見ることが出来て本当に良かった。


そのときのことを振り返って、年末にブログを書いてます。

ブルーミングライフへの思いも書いてました。

もし良かったら読んでください。

今年一年を振り返って(2011年12月31日)


今年もYahooで「3.11」を検索すると、Yahooが10円を寄付してくれます。




私も何かできないかなあと思い、ささやかですが、ブルーミングライフで

「まけないぞう」を販売させていただいております。

ほんの少しの力が集まれば、きっと大きな力になる、ということを信じて。





今朝、突然、iphoneが鳴り響いてビックリしました。

あまりに大きい音だったので、あわてて消してしまって、何のお知らせか

わからなくて・・・・

訓練だったんですが、「通知」の見方がわからなくて探しました。

私にとって、「通知」をどうやってみるのかわかるための訓練になりました。

image

防災意識ってどうしても薄れてしまうので、時々訓練していただけるのは

ありがたいです。(でももうちょっとだけ音が小さくならないかな・・・)


息子は5年たった今でも広告機構のCMを覚えています。

震災の被害地にお住まいだった方の思いは計り知れません。

5年たった今でも、復興がままならないのを見ているしかできない。

少しでもできること、これからも探していきたいです。


14時46分

黙祷のためにタイマーをかけました。




***************************************

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますClover+゜
ブログランキング、参加していますクリック
イモトのWIFI海外でスマホを使うなら




ブルーミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。