FTISLAND zepp osaka レポその④ ネタバレあり注意! | 韓国ハングル雑貨ショップ「ブルーミングライフ」

韓国ハングル雑貨ショップ「ブルーミングライフ」

韓国に行って見つけた雑貨を中心に
毎日をちょっと楽しくなる雑貨をご紹介しています。http://ameblo.jp/bloominglife3/

さて、zepp osaka レポ続きです。

セットリストなどがあやふやなので、間違ってたらごめんなさい。

私が書いたものがすべて正しいとは思わないでください。

あくまで雰囲気をお伝えしたくて書いているので、

苦情はご遠慮ください汗


レポその①の、

「今日来られなかった方にも僕たちのメッセージを伝えてください」

というMCの後、

Bing Bing Bing

で、「華麗なツイスト」を要求するホンギくん。

途中で演奏を止めて、「華麗なツイスト」じゃないビックリマークっていって笑わせてくれました。

ツイストできる人はてなマークって客席に聞いて、何ヵ所かのお客さんにツイストさせていました。

FTの演奏でツイストできて、それをホンギクンに見てもらえるのって、

結構すごいことはてなマークキラキラ

その次はバレ(願う)で盛り上がり、

널 갖겠다

で、ジョンフン、ジェジン、スンヒョンにつぎつぎ絡むホンギ

でも、テレビで見ていたよりセーブしていたような・・・。

名古屋で事件があったからかしら見猿



ここで、ジェジンのMC

生まれて初めて金髪にしました!

スンヒョンくんとジョンフンくんは最近筋トレをしています。

ミナンくんは・・・はてなマーク何も変わったことないみたい・・
だって。

その次に今回の為に練習したというスペシャルステージがありました。

ここでみんなが座っちゃったから、ほとんど見えなくなりましたあせる

でもスクリーンに映っている映像で、大きいI Padはてなマークを使って演奏しているのがわかりました。

music lifeを演奏した後、

韓国の曲「告白します」

そして、「Treasure」
だったと思います。

演奏している途中、たぶんスンヒョンが、ふざけて変な音を出したりして、

ホンギくんも笑ってましたニコニコ

でも、後ろの人は、「ふざけないでちゃんと演奏しろビックリマーク」だって・・・。

そういうおちゃめな楽しさがあるのもFTの良いところだと思うんだけど。



ここでだったか忘れたのですが、「大阪おおきに!」って声を変えて言ってた気がする。

声を変えるアプリがあるのかな?

そして、スンヒョンがMCで、「最近のアプリはすごいですね~。

自分たちはふだんIpadとか使い慣れているからすぐにできるだろうと言われたけど、

やっぱり難しかったです」
という話をしてくれました。



この後ホンギがいなくなって、

yume

Rock'n'Roll


その後ホンギくんがでてきて、

Flower Rock

でもまた途中で演奏が止まって、「また何かあったのかな」

思ったら「この曲のここが本当に好きだ」

途中から歌い出しましたアゲアゲ↑↑

でも、ごめんなさい、どこから歌いだしたか記憶がありません・・SMILE

東京と福岡でも同じことをしたらどこが好きなのか教えてください音符

ここで2~3曲あったかな。

いつかの後に

ミナンくんのMCが入りました。

Five Treasure Islandは宝のようなアルバムだから大事にしたい。

みんなも大事にしてほしいキラキラ
というようなことを言ってました。


サティスファクションの中で「幸せの意味を探していた」とあるけど

「幸せは何はてなマーク」「ライブですね!」
というやりとりもここだったかな。

この辺かなりあやふやです。

この後

friend

mi.ra.i

SATISFACTION

ハルカ


ここで終了、退場だったと思います。

アンコール後Primadonnaを歌って終わろうとするのに

みんなで一生懸命アンコール。

「じゃあ、あと本当に一曲だけ」と言って、

自分たちの名前と同じ名前の曲と紹介して

最後に「FTISLAND」を歌ってくれました。

「あの時に戻って、楽しく歌いましょうビックリマーク

ミナリくん、あの頃はかわいかったですね」

というホンギに、ミナンはダウン

$韓国ドラマOSTショップ★Bloominglife
(「The refreshment」についてたカードの写真です)

このポーズをしてくれましたきゃぁ~

成長したね、ミナンくん音譜

本当にかっこよく、たくましくなったと思います。

今回ミナンのドラムの何かが壊れたはてなマークやぶれたはてなマーク

何かトラブルがあったみたいですが、無事終わってよかった。

メンバーの髪型が、短めのサラサラストレートだったので、カッコいいけど

可愛くも見えました。「FTISLAND」を歌うからデビュー当時の髪型を意識したのかな。

考えすぎかなきゃはっ♪

ライブ終了後、グッズを客席側に投げるんですが、今回は少なかったような・・・。

私のちょっと前にジョンフンの投げた、たぶんタオルとペットボトルが飛んできたんですが、

まるでバーゲンの服の奪い合い、もしくは鯉がたくさんいる池にエサをなげたような

状態になってました。数人で髪振り乱して奪い合い・・がくがく

すごい勢いだったのでびっくりしましたえー

1階っていつもこんなことになってたのか・・・

それとも特別激しい戦いだったのかあせる

スタッフが来て、ジャンケンさせてましたショック!

ちょっとメンバーには見せられない姿でした涙

でも私も目の前に飛んできたらこうなってたかも。

いやいや、奪い合いせず、スタッフに言われなくてもジャンケンしましょうね。


レポ⑤につづく・・・

ブルーミンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス