アジ開いてみましたけど | スマコと呼んで下さい!横浜市港北区の不動産屋ブログ

スマコと呼んで下さい!横浜市港北区の不動産屋ブログ

株式会社スマート・コンフォート横浜市港北区にある不動産屋のブログです。

この三連休の土日は実家で過ごしてました。
 
土曜日は母のお使いで近くのスーパーへ
母が一緒の時は車で行くのですが、今回は一人だったので運動がてら歩いて行くことに・・・・
 
スーパーのチラシを持たされ、母が印を付けたものを買ってくるという、おこちゃまの様なお買い物です。
 
キャベツ 2玉、りんご 。。。。。。重いガーン  
車で行けば良かったチーン
 
 
そして、アジをお刺身用にしてもらってきてねと言われていたので最後に鮮魚売り場へ
 
正直、スーパーの安売りとか大勢の人が群がる所で買い物するのは苦手です。
 
それでもなんとかアジ5尾をゲット! 
 
それを持って、お刺身にしてもらうためカウンターの人にお願いしますと渡そうとしたら
 
一時間待ちですけど良いですか?
 
 
いちじか~~ん!! そんな待ってられませんチーン
 
 
 
しょうが無いので、自分で刺身にすることを決意(大げさ)して帰路に着きました。
 
一番の失敗は買い物の順番を間違えた事です。 こんな混んでるとは思わず。。。。。
 
安売り恐るべしポーン
 
 
そして、家に帰り・・・・・アジを三枚におろして、お刺身にしました
 
なんとか形になった爆  笑
 
三枚おろしをするなんて、ん十年ぶりです。
 
 
最近はネットで動画を見られるのでなんとかなります。
 
3尾はお刺身に

ヨクミタラオサラカケテル( ̄。 ̄;)

 

残り2尾は煮付けにしました。 煮付けの写真は取り忘れた爆  笑