訪問いただきありがとうございます。

 

プロフィールを先にご覧いただくにはこちら

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます乙女のトキメキ    

 

 

離婚後のわたしたちシリーズ あの頃のいろいろな出来事、

さまざまな感情を思い出しながら書いております。

引き続きお付き合いのほど、

宜しくお願い申し上げます。🙇‍♀️




前回のお話しはこちらです。💁‍♀️





 

家族は、母に合わせて当たり前よ❗️


そうしてれば、間違いないんだから‼️

 

という環境で育ったわたしは、


『人と他人は違う』とか、

 

『人それぞれ価値観が違うんだ』とか


そのような概念すら、希薄だし

 

当然大事にするのは、母であるわたしの意見。

 

まぁ、、だから、、元夫は離婚前から


なんでも君の思う通りで、意見を聞いてくれない!


と憤慨してても、


は?なに言ってるの?感覚で、


え?聞いてますけど?って本気で思ってたし、


『人それぞれ』『尊重しあう』が


存在しないことに憤慨してたことすら


当時は全く気づかなかったわけで、、😅



私の中では、勝手に、


『私たちのことなんて大事にしてくれてないんだ』


と決めつけていたけど、


(実は、わたしの意見を当たり前にしないことへの


不平不満や怒りだったのかも😂)

 

『彼にとっても、卒業式は大事だし、


未知のウイルスに万が一感染してしまった後の


未知の問題も防ぐことも大事だから、


迷ってたのでは?』という説明を聞いて


心が少し落ち着いたわたし。


そっか、、


迷ってたってことは


どっちも大事だと思ってたから迷うんだもんね💦



すると先ほどまでの怒りは落ち着き、


ここ最近、彼が子供たちにしてきてくれてることを


改めてもう一度思い返してみれば、

 

『今ある状況の中で

 

一生懸命に子供達との関わり方を

 

良き流れになるよう模索してくれていたし、

 

もちろん卒業式に参加できないことに対しても

 

とても申し訳ないよう思ってくれていたなぁ』

 

と先ほどまでとは打って変わって


彼の思いやりや優しさを感じます☺️



相手の気持ちを勝手に勘違いしないように


そこを意識して過ごすことで、


マイナスに思うことはなくなり、


何だかとても気持ちも軽く過ごせて、

 

今目の前で話している彼の言動を

 

素直にそのまま受け取れるようになり、


心地がいい☺️

 

 

『自分と他人は違う、違くていい』

 

というフレーズは

 

今までの私の辞書にはなかった?

 

考えたこともなかった?から

 

相手が自分の思い通りにならないことが

 

許せなかったし、


なにがなんでも、思い通りになるように


あの手この手で頑張ってきたけど、


そんなことをし続けてても


相手とますます離れてしまうだけ。


相手が思う通りにしないからと言って


相手の気持ちまで勝手に悪い方に勘違いして

 

相手に不満を募らせるという悪循環に

 

陥るパターンを繰り返してしまう。。。


刺さるけど、真理なんだなぁと痛感。


 

なので、今でも、わたしは、

 

『他人を動かそうとしていないか?』

 

『自分が正しいと思い込んで、


 人にそれを押し付けていない??』と、

 

キッチンの見えるところに

 

人と自分は違う

 

この言葉をメモして貼ってあります🤣


だって、


本当に、自分になかった概念って


すぐ忘れて、いつもの思考回路に戻っちゃうから。


 

そして、このモンモン事件解決のおかげで、

 

私と彼の新しい関係性を築いていく

 

幕開けになったきっかけでもあったのでした。

 

 



 

 

 

ハピシェアzoomお茶会 コーヒー
宇宙からのポジティブなメッセージを受け取りながら、ご機嫌リラックス時間を一緒に過ごしましょう乙女のトキメキ

 

 

 

☆Instagram☆

 

チューリップピンク ともえ Instagram🌈

 

 

 

チューリップ紫みき  Instagram🌈

 

 

 ☆LINE公式☆

 

音譜無料カードリーディングしております音譜

 

カードからのあなたへのメッセージご希望の方は

 

blooming color公式LINE にご登録ください。ウインク

(女性限定です)

 

ご希望の方は、

 

LINEの右下にあるボタン

 

(緑のたまご)を押していただき、

 

カード希望とコメントください。

 

(※ 左下にある文字入力ボタンを押すと

文字入力が始められます)

 

メッセージのご感想をいただけたら、

 

とても嬉しいです。

 

※少しお時間をいただくこともございますので、

ご了承ください。

 

トークルームは、個別になっております。

 

わたしたちとも&みき 対 □□□さま

 

となります。

 

どうぞご安心して、お気軽にお話しくださいませ。

 

(LINEトークは、電話やビデオ電話ではなく

文章やスタンプでの会話となりますので、

24時間いつでも気兼ねなくLINEしてくださいね)

 

下記のボダンをクリックして、

 

LINEスタンプをいただけますと

 

blooming colorの公式アカウントと

 

お友達になります!

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

☆ホームページ☆

 

音譜ホームページを作りました。音譜

 

素敵な御縁が繋がって、

笑顔が広がっていくといいなあ。

 

是非お立ち寄り下さい。キラキラおねがいキラキラ