【開催報告】5周年記念&クリスマスパーティ | 「ママ解放区」気持ち・時間・場所からの解放しませんか?

「ママ解放区」気持ち・時間・場所からの解放しませんか?

北新宿を中心に、親子英語コミュニケーション教室を主宰しています。
子育て英語で、ママも英語を学びなおしませんか? お子様とのコミュニケーションも更に楽しくなる♪ 自然と英語を喋っている!とママ達が驚くハッピーレッスンです。


テーマ:

こんにちは。

ブルーミング・マム代表のカオリコです。

 

先週(12/4)のランチタイムに、ブルーミング・マムの5周年&クリスマスパーティを開催しました!

 

参加者の皆様全員と! このポーズはすっかり定着しております。ふふふ。

 

 

当日の朝から、メンバーと一緒に準備開始。

協賛いただいたチラシやグッズを詰めています。

おなじみメンバーなので、意思疎通もバッチリでサクサク作業。

 

受付チーム:左から えりりん(みみつぼ)ゆかちゃん(理事)なおちゃん(保育士見習い)、とらちゃん(漢方)。

写真撮影:さおりん 

 

初めましてのママ達にも来てもらいましたよー! (新宿区以外のママも多数)

 

受付には、美術担当のゆかちゃん(理事)が作ってくれたフラワーケーキ。

今年で5周年だなんて本当にびっくりです。(早いっ)

 

司会はカオリコ。

さすがに主催のパーティで司会をするのは・・と考えたのですが、想いをまっすぐに伝えたくて。

というのは表向きでして。適役ということでご了承いただきました。

 

 

はじまりはじまりー。

協賛企業様を代表してスピーチいただいたのは、美樹さん。

青のドレスが魅力を引き出していました!

 

 

開場は新宿三丁目駅直結のクルーズクルーズ新宿様。

貸切で使用させていただきました!

 

フロップスを使ってアイスブレイクの自己紹介タイム。

 

乾杯は、活躍が目覚ましい パチパチパチキッズパーティのひみーちゃんとなっちちゃん。

ブルマムでの講師応援プロジェクトがきっかけで、今やすっかり人気講師に。

 

ママだけではなく新宿区の伊藤陽平議員も一般参加で登場。

 

ママを応援したいという臼倉氏もスピーチ。(代官山 il 美容室 代表)

 

スピーチでは、ブルーミング・マム 長野 代表のろみちゃん。

今月は、GINZA SIXでフラワーアレンジの講師としても活躍。

 

華のある絵美ちゃんには「えみメイク」の伝道師として、秘訣を伺いました。

 

年々参加してくださる人数も増えてきて。嬉しい限りです。

 

江東区で活動をする落合さんにもスピーチをお願いしました。

快く引き受けてくだり安堵のわたくし。

 

もしかして、この方(稲葉紫乃さん)がいるから、ドレスコードは青だったのか。

と、思うほどにブルーの衣装でお越しくださる方が多くて。

今回のお願いは「ちょっぴり華やかに」というものでした。

 

ゆかこさんには、幼児期の子どもと居られる時間の儚さについてなどを

教えていただきました。

 

スピーチの最後は、ロミロミ検定を発行しているともこさん。

皆さんには、突然のお願いにも関わらず2〜5分のインタビュー形式のお話を伺える機会となりました。

 

ご参加いただいた方々がつながるパーティとなり、本当に嬉しく思っております。

 

私たちの活動報告と来年のビジョンをお伝えさせていただき、

皆様との時間を共有させていただきました。

 

来年も開催予定ですので、また1年分の報告とワクワクする時間をご一緒できたらと思います。

 

*Special Thanks *

 

 

 

皆様にこころより感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました。

 

一般社団法人ブルーミング・マム

 

 

 

 

一般社団法人ブルーミング・マム 「ママ解放区」新宿本部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス