*ママ解放区プロジェクトとは・・・*母親の「気持ち・時間・場所」からの解放を目的とした... | 「ママ解放区」気持ち・時間・場所からの解放しませんか?

「ママ解放区」気持ち・時間・場所からの解放しませんか?

北新宿を中心に、親子英語コミュニケーション教室を主宰しています。
子育て英語で、ママも英語を学びなおしませんか? お子様とのコミュニケーションも更に楽しくなる♪ 自然と英語を喋っている!とママ達が驚くハッピーレッスンです。


テーマ:

*ママ解放区プロジェクトとは・・・* 母親の「気持ち・時間・場所」からの解放を目的としたプロジェクトです。 主に、児童館に馴染めない、孤育てに陥っている、不安を抱えている・・。 そんな乳幼児の母親に対し、気持ちを解消し、心の拠り所となるような交流の場・空間を提供・提案しています。このプロジェクトは、 ブルーミング・マムが2013年に団体として発足した当初から定期的に開催する母親交流会で、子育ての現状を訴える声から生まれました。 ____ ・ママになると様々なことが制限されてしまう ・自分の時間がない ・常に睡眠不足 ・先の見えない不安 ・夫と会話する時間がない ・素直な気持ちを話せる大人が周りにいない ______ そんな母親を対象としたママ解放区(時間・場所・気持ちからの解放)の必要性から、 大都会・新宿で奮闘しながら育児をしている母親達がふっと安らげて元気になっているように、 同じように頑張っている母親に対して、この「ママ解放区」を、全国各地に普及させていくことを目指しています。 また、母親自身が母親を支援することには限界があり、 行政・企業・公共機関・お店・コミュニティ等での理解を得るためにファシリテーターとして、男女・既婚・未婚・子供の有無を問わず受講してもらえる講座を随時開催予定。 次回、ママ解放区ツキイチ交流会@高田馬場 3/16 10:00~12:00 戸塚地域センターです #ブルマム#ブルーミングマム#一般社団法人#ママ団体#新宿#高田馬場#ママ解放区#ママリ#ig_baby#ママサークル#関東ママ#ママ解放区プロジェクト

ブルーミング・マムさん(@shinjukumama)がシェアした投稿 -

一般社団法人ブルーミング・マム 「ママ解放区」新宿本部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス