「最高」を選んだいつかの朝食。
四つ葉バターと吉田さんにもらったジャム、両方食べたくなって、悩んだ。

あ、両方塗れば良いんじゃん!!

と、二者択一、白黒つけるという思い込みに気づいて解放された瞬間。



こないだ


「なんなん?!」  


な出来事が続き

(1つ1つは小さいが)


地味にストレスが溜まりました。



あ、テニスの話なんだけども。。



レギュラークラスは気分が乗らず欠席

ならば、振替でお気に入りコーチを!

ワクワク楽しみー!!

まさかの振替も代行コーチガーン

ならば、今日行きたい!受けてみたいコーチだったので。

あー!今日は整骨院の予約がいつもより30分遅いのだった。間に合うけどギリギリ。

整骨院&バスが微妙に遅れがちなのですが?




あーーーうまくいかない





イライラするわー!!心に余裕がないので、小さい事もイライラする、、




売れっ子アイドル並のスケジュールでなんとか間に合い、レッスン参加。


その結果、、、



マジでこのコーチ最高!!こういった人探してた!!来期クラス移籍する。



即決!!


と、


結果が

最高になったのだよーー!!キラキラ



やっぱりね、


こうなりたい!!

(私の場合はテニスが上手くなりたい)



を諦めず、その思いを強く持ち続けると、



結果は、最高になるよ!!



途中、障害やザワザワ


「面倒だからやめるかなー」って気持ちにされる出来事も起きるけど、



最高を望み続ければ、

絶対にそれが叶うんだ




今は、そんな兆しが見えなくて、

信じ続けることが難しくなる事があるかもしれないけど、


それでもやっぱり「自分の最高」を求め続けてほしいし、諦めちゃダメだ。



早く気持ちを楽にしたくて、

諦めた方が気持ちが軽くなるから、

勘違いしそうだけど、



それは、違う。ここ気をつけよう。





「なんなん?!」は大事なお知らせ。


試されているんだよーーー。


あなた、

この「願い」に対して本気ですか〜〜??


ってね。





あとさ、


私、もっとテニスが上手くなりたいから、

コーチを変えたいと思っていて、

でも、迷っていて答えが出なくてイライラし始めた(笑)のだけど、



時期が来たらあっさり答えが出た。



所詮、私は初級なわけで、コーチ変えるのってそこまでしなくても?って思ったけど、

(出た、自分は価値がない前提からの発想)



プロも長年一緒にやったコーチをあっさり変えるよなー


って、思ったら



私も変えたい!キラキラキラキラ




プロみたく

「私も自分のテニスにこだわりたい!!」って思って気持ちが上がったんだよね。


このちょったした、気分の上がりを見逃さない。


そこから始まる、


自分の最高の追求と最高の結果が!!


そんな日常はなかなか楽しいぞ。