言っておきますけど、



「願い」「望み」が叶って、


やったーー!!

嬉しい!

これからはバラ色の日々!!


だけではありませんからね??


えっ?知ってた?

昔の私は知らなかったよ、、滝汗


「想い」や「願い」が叶ったら、

それに伴い負荷もかかってきます!


南城久美子さん式 ノートの書き方講座

でいう⑤のところ。




私の場合、この最高を決めて↓

https://ameblo.jp/blooming-m-room/entry-12658071046.html







ウハウハしたのも束の間、

書類準備が

気持ち的にかなりしんどい。。


そして、4月から


毎日早起き&勤務時間が長くなる

責任重くなる

仕事のやる事増える

仕事で多分ざわつく事が増える、、、



家事が上手くこなせないかもしれない

心の余裕がなくなるかもしれない

疲れてテニスが楽しめないかもしれない、、

(テニスは私の人生から外せない)



まだ妄想レベルですが、多少なりとも影響は出るでしょう。



それでも、「願い」を叶えたいから、

そんな「負荷」も引き受けるということ。


そして、引き受けるとともに


「家事を上手くやれる自分になる!」

「仕事をこなせる自分になる!」


とかじゃなくて、


「家事が出来ない自分も許す」

「上手く仕事が回せない自分も許す」


にするんだよ。


これなら、そこまでしんどくないでしょう?



そう決めたら、変化する環境に過大な不安はなくなりました。



「願い」「想い」が叶ったら、


これからバラ色の日々だぜ!にしてしまうと、


何で、願いが叶ったのにしんどいわけ?!


って、変なことになる。



好きな人に告白して、OKもらって


バラ色の日々がはじまるーーー!!


ってうのは一瞬じゃない?


もちろん2人で過ごす時間は、バラ色になるけど、長く付き合う中で、お互いの性格や価値観の違いに


なにゆえーーーー?!


な事は日常茶飯で出てくる。


だから、そんな時は


なにゆえーーー?!と感じてしまう自分もOK

こいつのその価値観は嫌いだわ

今日のこいつ腹立つわ、


と感じてしまう自分もOKにするのが大事。


無理に「ステキな私」になる必要もない。


結婚もそうですよね。


プロポーズされた日

結婚式を挙げた日


がゴールじゃない。


そこから日常が始まっていくんだよ。




そうやって

ノートの書き方の⑤番を決めて行くと


無駄に不安になったり、期待しすぎたりがなくなって、軽やかに次の「わたし」になれるのだ。


だから、こうなったら最高!という

「願い」や「想い」の先に、


負荷が出てきて、


その負荷嫌だわ、心の底から、、


だったら、それ、本当に


あなたの「願い」や「想い」ですか?


周りの人の考えや世間の常識じゃないですか?