今回、ご紹介するのは岡穂花先生です。

 

岡先生にいくつか質問をしてみましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.1 あなたはこれまでに塾に通っていたことはありますか。もし、あれば塾に通っていて良かったなと思うことを書いて下さい。

 

あります。私は中学3年生の夏から高校入試に向けて個別の塾に通っていました。そのとき、大学生の講師の先生方が親身になって相談に乗ったり、優しく教えて下さったおかげで勉強のモチベーションが上がり、第一志望校に合格することが出来たため通っていて良かったなと思います。そして塾は学校よりも些細な不明点を気軽に質問しやすい環境なのが魅力的でした。

 

 

 

Q.2 生徒を指導する際に指導者として心がけている事は何ですか。

 

生徒との距離を縮めることです。仲良くなることで疑問点を質問しやすくなったり、楽しく授業に望んでくれると思うからです。また、授業を通して問題を解けたときの喜びを味わえるような授業を心がけています。時には学校などで疲れていて勉強のモードに入らないときもあるかと思います。そんなときは生徒が好きな教科から解きはじめて貰うなど小さな工夫をしながら日々授業を行なっています。

 

 

 

Q.3 指導している生徒たちにアドバイスしたい事はありますか。学習面や人生訓、生活の中のお得情報でも良いです。

 

全力で学校生活を楽しむことです!自分に自信を持って日々楽しく過ごすと、きっと将来あの時は楽しかったなという思い出がたくさん増えていきます。

 

 

 

Q.4 人生の中で一番、嬉しかったり、楽しいと思う事を教えて下さい。

 

旅行をすることです。綺麗な景色を見ると日々の疲れが吹き飛びます。そして食べることが大好きなので、その土地の名産品を味わうことに喜びを感じます。おすすめの場所や食べ物があれば是非教えて下さい!

 

 

 

Q.5 大学ではどんな事を学んでいますか。もしくは学びましたか。

 

商学部社会情報学科という学科に所属しているため、主にプログラミングなど情報系統の勉強をしています。プログラミングとは無縁だったため、右も左も分かりませんが新しく学ぶことばかりで新鮮です。

 

 

 

Q.6 大学を卒業後の目標はありますか。人生の目標があれば、それも教えて下さい。

 

まだどの職業につきたいかは決まっていません。しかし、一度きりの人生なので後悔しないように仕事と生活の双方を充実させて楽しく生活したいと思っています。

 

 

 

Q.7 ブルーミングキッズ教育社はどんな塾だと思いますか。もしお勧めポイントがあれば教えて下さい。

 

得意な部分を伸ばしてくれる塾だと思います。他の塾と比較してアットホームな環境で一人一人と向き合っているため、塾長と講師が得意・不得意をしっかりと把握している点がおすすめポイントです!

 

 

 

 

桜便利なリンクのご案内


北海道内で受験可能な「全中学・高校のHPへのリンク集」です。

志望校の情報収集にご活用いただけます。

右矢印こちらのページにあるバナーをクリック!