音譜お知らせ音譜

 

北海道内で受験可能な「全中学・高校のHPへのリンク集」です。

右矢印こちらのサイトにある上記のバナーをクリック!

志望校の情報収集にお役立てください。

 

(※昨年度までの旭川藤女子高等学校が、2019年度より男女共学の「旭川藤星高等学校」になりました。それに合わせましてリストも変更致しました)

 

 

 

 本日4月8日(月)よりBKCの新年度授業がスタートしました。5月1日より年号が「令和」に変わりますので、「平成」の授業は残り1ヶ月にも満たないことになります。

 

 大学入試制度が変更されるのに伴い、現行の「大学入試センター試験」も来春が最後です。今年高校三年生となる生徒たちの2年後の新入試制度(大学入学共通テスト)への不安感は大きく、来春の旧制度のうちに大学へ合格してしまいたいという声をよく耳にします。

 

 現役生たちの競争の激化が予想され、浪人を避けるために偏差値ランクが比較的低い大学・学部も難易度が上がりそうです。これまでとは違う傾向が現れそうな大学受験界です。

 

 

 BKCでも現役合格をサポートするため下記の新講座を開講致しました。

 

 

月曜 「大学英語二次試験」対策講座

 

 昨年までの「センター英語」準備講座の継続クラスです。センター過去問の演習も終わり、今月は自治医科大学の過去問を用いた対策に入りました。こちらの大学もマーク方式ですので、二次試験対策前のウォームアップといったところです。

 

 

金曜 「センター化学」対策講座

 

 センター過去問・実力強化問題集を教材に「化学基礎」「化学」双方の対策を行います。担当講師は「二次試験にも通じる学力を鍛え上げる!」と息巻いています。

 

 

次は昨年のクラスの継続になります。

 

木曜 「センター数学」対策講座

 

 昨年までの準備講座の継続クラスで、3月より既に始まっています。本番と同様の試験時間60分を大問ごとに区切り、時間配分指導も行っています。時間不足に悩みがちな試験ですが、時間短縮のコツなどを教えています。演習中に見つかった弱点は、テキストから課題を出し、生徒ごとに解消させていく予定です。

 

 

上記クラスにご興味がありましたら、下記までお問い合わせください。

 

TEL 011−827−6335

FAX 011−827−6336

メールでのお問い合わせ→こちらから 

 


Written by Desaki