音譜お知らせ音譜
北海道内で受験可能な「全中学・高校のHPへのリンク集」を志望校の情報収集にご活用いただけます。右矢印こちらのページにあるバナーをクリック!

 

 

 

7月15日(日)に、第1回「にほんごスクラブル大会」を開催します!

 

こちらのゲームはBKCのオリジナルで、どんな国の人でも楽しめる「にほんご」のボードゲームです。

 

基本ルールは世界的人気の『SCRABBLE』と同じですが、漢字で書くことで得点がどんどん加算されます。

漢字が苦手な子供でも辞書があるから大丈夫。遊びながら「ことば」と「漢字」を学べます。
 

 

 



【開催日】7/15(日)


【場所】BKC平岸教室

 
札幌市豊平区平岸3条16丁目1−45マイハイム天神山1F
※地下鉄南北線 南平岸駅から徒歩5分


 

 

 

 

【対象】小学生以上(大人も可)


【定員】10名

 

【時間】当日のスケジュールは下記の通りです。

    13:00ー14:25 にほんごスクラブル
    14:30ー16:00 ティーパーティー

 

 

大会後にはチョコやスナックを食べて、お茶やジュースを飲みながら、みんなでお話も楽しみましょう。パーティーゲームもご用意します。


【参加料】1,000円(税込)


【参加特典】参加者全員に下記のものをプレゼント!

①BKCより 「にほんごスクラブル」ゲーム


ご自宅でご家族の皆様とお遊びください。



②朝日サービス様より 朝日学生新聞社さんの教材


ご家庭での学習にお役立てください。

 

 

まだ、定員に空きがあります。

 

お申し込み先: TEL 011ー827ー6335

 

こちらから、メールにてお申し込みいただくこともできます。

右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

「にほんごスクラブル」の魅力は下の4つに集約できます。

 

 

①にほんご文化が伝わる

 

②漢字力・語彙力アップ

 

③国際交流の場が盛り上がる

 

④世代を超えて楽しめる

 

 

これらの要素をスピード感のある5分ずつのターン制で、競技として楽しめるのが今回の大会です。

 

プレイヤーの見せ場ありで、観客も盛り上がります。

 

是非、今回の大会に参加して体感してください。

 

 

 

参加特典として、「にほんごスクラブル」ゲームセットも差し上げます。

 

大会後にご家族で楽しんでいただくこともできます。

 

 

 

Written by Desaki