心配だから | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

アルバイトさんでもシフトの兼ね合いで、営業が「心配だから」と営業に顔を出す。




営業を確認し、問題なさそうだからと帰る。







ある日は平日なのに大盛況。




「平日なのに大変だね〜」って言ったら、「絶好調で嬉しいです」との言葉。







仕事を楽しんでいるなぁと本当に嬉しくなりました。






『たかがバイトではなくされどバイト』





アルバイトとして働く側も、アルバイトさんとともに働く社員さんもこの意識が大切。








アルバイトさんだから、ここまででいいとかそうじゃなくて、一緒にお店も盛り上げるメンバーの一員だということ。





そんな意識でアルバイトをする子と、たかがバイトと適当に時間給を稼ぐ子とでは、社会に出てからの差はデカイ。





やらなきゃならないからやるのと、やりたいからやるのとでは得るものが圧倒的に違うのだと思う。





社会人になったら嫌でも仕事と向き合っていかなきゃいけないんだから、どうせなら『楽しむ』ことをアルバイトを通じて体験してほしいと心から思う。




何より、前向きなアルバイトさんが沢山いて幸せいっぱい。




もっともっとお店を盛り上げるメンバーの一員として頑張っていこう。




お客様にはアルバイトも社員も店長も幹部も社長も関係ないからね。





お店の想いを体現していこう!





{63B07490-FFD9-48FF-8D3B-FA48AA98D297}





今日は今から「がブリチキン」の試食会。




ブランドの想いを体現できる商品作りが大切ですね!





では!!