自分の事は自分で褒めなさい! | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。

『自分の事は自分で褒めなさい!』

俺の母の教えだ。

「誰かに褒められたい!と思うから、人との関係が壊れたりする。」

俺が小学校の頃に母に言われた。

その頃は、あまり意味が分かってなかったから…

俺は、口には出さなかったが
何でも自分を褒めた。


例えば…

横断歩道を渡る時
止まらずに信号が青だと
『俺すげー!!』

お店に入って
待たされずに席に案内されると
『俺すげー!!』

テストで勉強していれば出来るはずの問題も
答えられると
『俺すげー!!』

スポーツをやっていても
ゴールを決める前にシュートチャンスが来た時点で
『俺すげー!!』


今でも、それは変わらない(笑)


車を運転していて信号が青だと
『俺すげー!!』

電車がちょうど来たら
『俺すげー!!』

ふらっと入ったお店が美味しいと
『俺すげー!!』

何となくつけたテレビが面白いと
『俺すげー!!』

洋服を買いに行って
「最後の一着です!」って、言われても
『俺すげー!!』


他にもいっぱいある(笑)

何でも、どんな事でも
『俺すげー!!』

こんな俺を
アホだと思う人もいるだろう(笑)

でもね!
そのお陰でかな
そんな事をガキの頃からやっていたから
他人からの評価に振り回されない自分もいる気がする!!

他人からの評価を気にして行動を決めたりしない!!

誰かが何かをいう前に
『俺すげー!!』

って、言っちゃってるからね(笑)

でも、そんな俺の中に
2つだけルールがある。

それは、また今度の独り言で(^O^)/


応援クリック頂けたら嬉しいです^o^