2019/05/最終週・3度目の台湾(2)-タイガーエア(虎航)機内から- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

関空からはタイガーエア。

 

 

 

 

 

KIX-ITMカードだけ作って、ポイントがつくようにしたら

乗機へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが高雄まで行ったのと同系機・エアバスA320

前回のA321(エバー航空)よりも旧型なのかな?

モニターがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり中国語と英語で示されている扉が、あまりにも『らしい』ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内は日本人が少なく、台湾人が多い。

 

 

 

 

 

向こうの航空会社だからこそ、慣れないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元は身長174cmの私が、拳1個分入るくらいのスペースが残るくらい。

狭いのか広いのかといえば、今まで乗ったものよりは狭いかな。

ただ、シートは本革なので案外、リラックスできるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッグキャリアと違い、説明の画面が出てくるわけでもなく

乗機時、非常時の注意事項はすべてアテンダントさんのジェスチャーで。

 

…それにしてもアナウンスの声が小さくて、聞こえるのには苦労する…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時15分、定刻に出発。

あいにく日本を出たときは曇りだったが、上空に来たら青空。

 

 

 

なんだか飛んでいるなあって感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしたら台湾飯その1・鶏肉飯とピータンが機内食で(+1,400円の追加料金が必要)

 

 

 

 

1回目の食事…でもいいのだが、飛行機に乗っているときの数少ないお楽しみ。

(残念ながらモニターがないので、今飛んでいるところすらわからない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてから少し眠り、気づいたら台湾上空。

 

この景色はもう、嘉義なのか台南なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屏東(ピントン)方面の穀倉地帯をぐるっと回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早めの高雄(ガオシュン)国際機場到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を取る間だけ待ったが、

それ以外はスムーズに両替も出来たしあんまり待っていないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

高雄捷運(地下鉄)紅線に乗って、市内へ向かいます。

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね