楊谷寺の紫陽花(上)(6/14)&今日は朗読の日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

とりあえず揺れない間に更新を。

…というか、余震でいつ何かが落ちてくるか分からない中の書き込みってある意味困る…(^^;;

 

 

 

 

 

14日の泊まり明けの日。

母を連れてちょっと紫陽花が見たいということに応えて

長岡京の奥にある

『楊谷寺(通称「柳谷観音」。西山浄土宗)』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきたときから当時3時間しか眠っていなかったが、

少し眠ればちょうど曇ってきたので、紫陽花を撮るには絶好の色に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の院までの回廊の途中には、蹲(つくばい)に紫陽花が沈めているという

なんとも風情のある試みも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の『奥の院』から見たら、ガクアジサイも、西洋アジサイも綺麗に

五分咲き~七分咲きくらい。

杉の木が、いいバランスになったかな?

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

まだまだ紫陽花の写真はあるけど、今回はこのくらいで

次回、お寺の庭を歩いてみます。

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

子どもに読んであげたい本は?

 

 

 

 

独身なのでわかりません。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう