読書記録13【スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 子ども食堂と家族のおみそ汁】 | 小鳥遊 静流の*ℋᵅᵖᵖᵞ*-go-lucky〜趣味だらけの雑記帳〜

小鳥遊 静流の*ℋᵅᵖᵖᵞ*-go-lucky〜趣味だらけの雑記帳〜

大人の塗り絵と平凡すぎる日常の出来事を
徒然なるままに綴る暇人のブログ。
のんびりまったり
塗り絵を塗り塗り〜♪(*ˊ꒳ˋ* )⋆*
読書記録やお菓子のサブスク
画材、文房具の紹介
なんかも書いてます‎(✿˘˘✿)


​スープ屋しずくの謎解き朝ごはん

子ども食堂と家族のおみそ汁


確か

最初に

このシリーズ本を購入した時

既に

第3弾か第4弾で

既刊の文庫本を

大人買いして

一気読みした記憶があります。


出てくるスープが

想像するだけで美味しそうで

この本を読むと必ず

スープが食べたくなります。


この間

久々に本屋さんに行ったら

既に第7弾で

更に元旦に

本屋さんに行ったら

第8弾が出ていたという…


5と6だけ

どこ探しても無い


ので

最後の頼みの綱

アマ様に

お願いした次第ですw


注文したら

翌日には届きました。


ギフト券チャージ式

初めて使ったけど

手軽でいいね!(´ω`)☆


内容は

既刊を読んでないと

ちょっと話が

微妙に

解らないところがありました。


読んだけど

だいぶ前のことで

記憶がほぼ無い私は

麻野さんと麻野さんのお母さんの

確執の部分が

全く解らずでしたが

その他の部分では

楽しめました。


この第5弾では

代理ミュンヒハウゼン症候群や

揺さぶられっ子症候群など

乳幼児に関わる病名が出てきます。


私にも

小学生の子供がいるので

揺さぶられっ子症候群にならずに

今でも元気に

成長していってくれていることに

感謝の気持ちがあります。


代理ミュンヒハウゼン症候群については

子供がいくつになっても

対象が子供じゃなくても

起こり得ることだと思うので

これからも

自分の心を

健康に保つことを

大事にしていかなければならないなぁと

思いました!



  アンフェア the end

このブログを書きながら

ずっと見ていたアマプラの番組がコレ物申す


前作『アンフェア the answer 』から

出演している

佐藤浩市さんが好きすぎて

定期的に見たくなるのです(*´˘`*)♡


もう、大人の色気がヤバいッス!(*˘︶˘*).。.:*♡


篠原涼子さんとの絡みが

絵になりすぎて

たまらんとですびっくりマーク


もはや、これだけで

話作って欲しいレベルw


ここまで来ると

ただの○態のようですが

“好きなものは好きだからしょうがない(*´˘`*)♡”


明日は朝からずっと家にいるので

『アンフェアthe movie』から

見直そうかなぁと思います爆笑音符