【親子でアプローチ練習】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

これ何だか分かりますか??

1ヶ月前に干した大根の皮
 
昨夜、水で軽く戻してから
鶏もも・蓮根・昆布出汁・醤油・味醂・砂糖・レッドチリペッパーで煮る

 
大根の皮に旨味が染み込み&歯応えが軽快な今年一番の煮物が出来ましたおねがいグッ照れOKウインク拍手
 
今朝は、蕎麦湯の根深汁胡椒仕立て・漬物・だて正夢

とても美味しい朝食に成りましたウインク
 
 
 
【日曜のラウンド前アプローチ練習】
愛息に中弾道のアプローチを再伝授
先ずは、左片手素振り→両手素振りが上手く出来たら→アプローチショットと指示
素直に練習する愛息
アプローチが上手くなった愛息
イイ音させてますOKOKOK
この練習でラウンドでも30ヤード以内のアプローチが80%くらいの確率で5m以内に寄せられる様になりましたOKOK
 
 
その後、三種のショートアプローチを見せました
(58W使用・20〜25yds)
1球目=深いラフから高く上げるアプローチ
フェイスを45度開き・15度オープンスタンスのノーマルショット
(振り幅が大きいのでクラブの遠心力で自然にコックが入る)
 
2球目=セミラフからの高く上げるアプローチ
フェイスはスクエアで・15度オープンスタンスのノーマルショット
 
3球目=セミラフからの中弾道アプローチ
フェイスを立て&フェイスをスクエアで・10度オープンスタンスでダウンブローショット
点が打球の軌道
 
ショートアプローチのコツ・・・
全てのアプローチは下半身ターンでショット・絶えずグリップは身体の前
 
愛息には未だ早いのですが・・・
 ロブショットも見せました