【パッティングのアドレス】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

一昨日の夜、愛息が晩飯を喰いに来たリムジン後ろリムジン前

すると愛息が『事故の一週間後、病院でMRIを撮ったら左手小指の下の骨が折れてたえーん

小生『大丈夫か?当分ゴルフ行けねなぁ〜』

愛息『そうなんだよ〜ごめんね』

 

そんな愛息への晩飯を作った

メインは、【合鴨のグリル】

 

小生が居酒屋の謙ちゃんにオススメの発泡酒500cc1本150円をプレゼントしたらお返しに1000円相当の合鴨をくれました。

わらしべ長者の様な出来事だったので愛息にも合鴨を食べさせたくて・・・

 

【合鴨のワンプレート】
合鴨グリル
葱のグリル
豆腐のグリル
新玉ねぎのグリル
鶏皮のソテー
鶏胸肉のカツ
ソースは、鴨汁の醤油砂糖・ニンニク味噌・鶏皮の醤油味醂

 

 

 

【パッティングのアドレス】
皆さんは、どんなアドレスですか?
 
小生がツアーで沢山のプロたちのアドレスを観てきて感じたのは
『上手いプロほどアドレスが理に叶ってる』です。
 
上手いプロたちに共通するパッティングのアドレスの注意点をまとめましたウインク
❶膝を少し曲げ&股関節から曲げて前傾姿勢をとる
体重が土踏まずにかかる様にどっしり構え、下半身を安定させる為
❷鳩尾あたりを支点に、支点〜肘〜シャフトを一直線にする
*支点を軸にストロークする為
 
❸両手の向きを打ち出すラインにスクエアにする
 
❹両膝を内転させ股関節を締める
*アドレスで下半身を安定させる為
❺両腋を自然に締める
*上体と腕がシンクロしてストロークさせる為
 
 
アドレスが完成したら・・・
下半身・目線を不動にテイクバック4:フォロー6の割合で肩で真っ直ぐなストロークする
極力、フォローでフェイスをラインにスクエアに低く長く出す意識でストローク
 
お試しくださいウインク