大学って環境があまりにも合わなさすぎてやめようと思う
なんせ友達に
なんで大学来たん?
とか
お前は大学来るべきじゃなかった
みたいな事言われるぐらいに大学生ってのが合ってないみたいです
俺自身大学合わないって思ってるしやっぱ専門学校行きたかった気持ちがデカイから
今のところ大学中退からの専門学校行く予定たててます
正直、二年間を無駄に過ごした気がしなくもないです
あっ
二年間ってのは大学生活一年とさらにフリーター生活一年です
この時期から入試あって4月に入学させてくれる専門学校なんてないやろうし一年フリーターします
まあ
予定ですが
とりあえず当面は親の説得からしたいです
絶対反対されるんで







こっから愚痴など
めっさ長いから見たくなければ見なくても








うちの親父わけわからんのだけど
進路は自分で好きに決めろってさんざん言ってたのにいざ高3になったとたんに大学行くの強要してきたんですよ
まじ信じられない
俺の将来設計は工業高校卒業してソフトウェア系の専門学校出てプログラマーになるはずだったのに
それが一瞬で砕かれた
しかも
大学落ちるだろって進路希望調査の第2希望を行きたかった専門学校書いて提出したのバレて説教されたし
まじ意味不
さんざん進路好きにしろって言ってたんどこの誰やねんって感じ
あの頃はまじイライラしてた
高校の友達に気付かれてたかわからんがイライラしすぎて正直ストレスで体調ヤバい時期あったぐらいやばかった
まあ気づかれないようにしてたけどな
もうホンマにあの親嫌い
今回の大学中退も何回か説得して無理なら親子の縁切ってでも
もう親に頼らないようにする覚悟で縁切ってでも
中退する
それぐらい大学がいや
何が嫌って教授が嫌い
正直、人間関係は最高だね
友達めっちゃいるし
だからやめるのに躊躇いはある
でもやめないとたぶん親に払ってもらう学費考えたらめっちゃ損するからやめるしかない
俺は一応親の事思ってるんよ
親父は給料減ってるみたいやし母親も俺の学費とかのために体にムチ打って夜勤とかやってくれてるし
正直こっちが申し訳ないんよ
教授にイライラしてまともに講義聞いてないし下手したら講義に出てないし
そんな俺に年間120万もって思うとどれだけ無駄金使ってるかわからんし
ホンマに二年の学費払う前にやめなあかん
頑張ります