エドガー・ウィンター・バンド with リック・デリンジャーのライブを観にビルボード大阪に行ってきました!

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

エドガーに関しては前回の来日からそろそろ5年くらい経つのかなぁ?
その時、リック・デリンジャーも現役なんやから連れてきてくれたらいいのに~・・と思ってたら、思いが通じたのか今回はリックも一緒!!!23年ぶりくらいかしらね!?前回一緒に来たときに観た御堂会館は!
ライブ内容はきっとエドガー・ウィンター・グループにリックが入ってた「SHOCK TREATMENT」からの曲が多かろうと予想していたけどそうではなく、「They Only Come Out At Night」からのテイクが目立ち、途中から出てきたリックは自分のソロ名義の曲をやるという感じ。「ROCK AND ROLL HOOCHIE KOO」ではエドガーがキーボードを弾いたが、「FRANKENSTEIN」の時はリックは引っ込んでてあくまで現在のエドガー・ウィンター・バンドとリック・デリンジャーのプレイ時間は分けていた感じがする。アンコールはリックも出てきて一緒にやりました!
ウィンター・ファミリーの一員でもあったロニー・モントローズは去年亡くなってしまったし、私の子供の頃からのロック・ヒストリーの中に名前が乗っているアーティストが年月とともに他界する中、こうやって高齢でありながら現役で元気にプレイする姿を観られる機会は極力逃したくないと思っています。
レコード・ジャッケットにサインもらう気満々「SHOCK TREATMENT」を持参していきエドガーとリックきっちりいただきました!

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~

でもライブの内容からして持っていくべきアルバムは「They Only Come Out At Night」と「All American Boy」にすべきでエドガーとリックにそれぞれ渡して書いていただくのがベストだったかも?しれません。ニコニコとサインに応じるエドガーとリック。ステキでした~My Heroes!!次はお兄ちゃんのジョニー・ウィンターも一緒にとかどーでしょ???(^o^)/

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~
Edgar Winter, Rick Derringer and BLON

$Live It Up !   ~気の向くままに綴ります~