5月4日のアレンジメント教室【通常レッスン】 | Blomster Anna

Blomster Anna

Blomster Annaのブログです。
お花のこと、お教室のこと、色々発信します。

いよいよ令和に年号が変わり、新しい時代になりましたおねがい
昭和生まれの私。平成になった時は高校生でした。そして今。
口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛
まぁまぁ大人ですな。笑

母の日が無事に終わり、やっとブログ書いてます。また忘れてるー‼️と思った皆様、お待たせいたしましたニヤニヤ

今回は長い連休中のレッスンにもかかわらず、たくさんの皆様にご参加いただきまして、本当にありがとうございました爆笑
そしてお教室を始めて10年目にして、初の男性向けレッスンという試みができた記念すべき日となりましたおねがいおねがい
テーマはギフトアレンジ〜サンクスフラワー〜


ありがとうの気持ちを送るボックスフラワーを作りましたラブ

早速花材と花器ののご紹介を……


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

また撮り忘れましたゲッソリすみません💦

13時からの皆さまラブ

初めてご参加の方も交えてとても和やかな雰囲気でスタートですニコニコお忙しい中ありがとうございましたおねがい
ギフト用としてお考えの方と飾る用の方といらっしゃったので、ギフト用の方にはフタが閉められるようにキッチリ低めに作成していただきましたお願い喜んでいただけましたか⁉️感想を聞かせてくれたら嬉しいです❤️

短く詰めて作るボックスフラワー、慣れないとなかなか難しいですが、皆さんピンセットもあまり使用しなくとも上手にお花を入れてくださいましたラブ
指がスレンダーなんですね❣️すごくステキな仕上がりですラブ素晴らしくて感動しました音譜






どうですか!!皆さん本当にお上手で、カラフルなお花が生かされてますねー合格これは可愛い💕

15時からの皆さまラブ

久しぶりにご参加くださったKさん、初めてご参加くださったお二人おねがいお忙しい中ありがとうございましたおねがい
こちらもギフト用と飾る用の二手に分かれて作成ですウインク喜んでいただけましたか口笛

お三方、それぞれのオリジナリティがキラリ☆と光るステキなボックスフラワーです❤️
それにしてもお上手ですね爆笑お花がイキイキしていますお願い




可愛いカラフル、大人カラフル、様々ですラブ
細かくたくさんお花を使って色合わせは難しいところもありますが、皆さんセンスがダダ漏れですねラブとてもお上手❣️


次回は5月18日になります音譜
テーマは色シリーズ〜フルール ド ランジェ〜

恒例の色しばりですニコニコどんな色か想像しながらお待ち下さいませラブラブ

最近はオンラインから予約をくださる方が増えましたラブラブやはり便利ですよねー‼️
インターネット?ホームページ?ナニソレ?という方はお電話でのお問い合わせ待ってます爆笑

男性限定レッスンの様子は別にアップしていますのでそちらをご覧くださいねウインク

Blomster Anna(ブロムステルアンナ )
茨城県つくば市千現1丁目15-10
手紙 shop@blomsteranna.com