料理研究家 沢田けんじの料理びより-鶏の瞬間燻製サラダ バルサミコソース
BBQの企画を練っている料理研究家 沢田けんじです。

 

昨日はエコールエミーズというところで昼2時半から夜8時までなが~い講習をしてきました。

 

内容はフランス料理基礎編5&6。

 

いろいろな料理を作ってきました。

 

写真は鶏胸肉の瞬間燻製サラダです。

 

燻製は器具の関係でとっつきにくいと思いますが、今回のは時間も短く、簡単にできるので使えるメニューになったかな~と思います。

 

私の担当する基礎編はオリジナルの料理は極力入れないで、CAPの教科書みたいな名のあるフランス料理を教えています。

でもこの料理はオリジナルレシピを入れちゃいました。

 

最近はイタリア料理に押され気味ですが、いいですよ~フランス料理!

 

フランス料理に興味のある方はうちの教室に来てくださいね!家で作れる本格フレンチやってます。もちろんイタリア料理もやってますので来て下さいね。

 

フランス料理研究家 沢田けんじ