次にご紹介させて頂くのは、王道中の王道、フレアーOPとの組み合わせです。
 

【ヴィリーナ】お受験スーツ/フレアワンピース(濃紺・日本製)

 

 

 

ポケットに手を入れて広げますと、生地がたっぷり使われていることが分かると思います。

 

 

 

 

<ポイント1>

フレアーということは、体型を拾わないので着やすいですし

 

 

 

なんと言っても、着た時の安心感が違います。

 

 

 

 

後ろからみるとこんな感じです。

 

 

 

とにかく正統派に、というところにこだわりました。

 

 

 

 

横からみるとこんな感じになります。

 

 

 

 

<ポイント2>

真夏の暑い日には、これ一枚で学校説明会に行かれても大丈夫です。また入学後のお子様の送迎に、保護者会にと、かなり使えるワンピースでも。

 

 

 

さてそして、フレアーワンピースに襟付きジャケットを合わせてみました。

【ヴィリーナ】お受験スーツ/ラウンドカラージャケット(濃紺・日本製)

 

 

 

 

 

このフレアーと襟付きジャケットの組み合わせは、

 

 

 

なんと言っても、正統派かつ王道中の王道。どの学校の緊張する面接でも、きっと気持ちを後押ししてくれると思います。

 

 

 

襟付きは着たことがないから、少し抵抗があるという方や、

色々、試着をされていらっしゃった方が驚かれるのは、

 

 

 

 

ヴィリーナの襟付きジャケットは、思った以上に着ると素敵に見える!!

これなら、着たい! という方が多い非常に多いということです。

 

 

 

実は、ジャケット丈は若干短く。またウエストのシルエットを少し絞り身体にフィットしている風に(実際には、余裕があります)見えるようにデザインしました。

 

 

 

 

そのことで、想像以上に襟付きでもシャープに、シンプルに見せることが可能になりました。

 

 

 

またシャープに見えて、もっさりして見えないのは、

襟をかなり小さめに。そしてくるみボタンも小さくしているからなのです。

これで、お受験スーツが陥りがちな残念な印象を、払拭することができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして本番では、こんな感じになります。

 

 

お辞儀をしまして、

 

 

 

バッグをサイドに置き(ですので、自立することが肝心です)

 

 

 

荷物を全て持って臨む面接では、

 

 

 

こんな感じになります。

 

 

 

整いました!!!

 

 

 

 

フレアースカートは、長めですのでまず、椅子に座ったときに膝が出ることがありません。

 

 

 

 

また襟つきジャケットは、どの角度からみても優しく上品に見えます。

 

 

 

 

先生方にもやはり、こうした外見は安心ですし、面接もスッと滞りなくスタートすることができると思います。

 

 

 

 

私の経験では、まずバッグを持っての面接はなかったと思います。

 

 

 

大抵は、外の机に置いてから中に入るか、

中に入ってから、机の上に置いて、椅子に進むかでした。

 

 

 

ですので、バッグがないとしますと、こんな感じになります。

襟つきジャケとは、きちんと感がありますしやはり、

幼稚園や小学校お受験の、間違いのない王道と言えます。

*クレッセントパールをつけていますが、本番では外してくださいお願い

 

 

 

 

 

最後に、ノーカラージャケットにフレアワンピースの組み合わせをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

スッキリとしたシンプルなジャケットに、女性らしいフレアスカートが特徴の

 

 

 

こちらも、いいところ取り! と言っても過言ではないオススメのスタイルです。

 

 

 

 

個人的には、一番好きな組み合わせでもラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん私は好きですが、これが大正解というわけではございません!!

ママの数だけ正解があるキラキラ と思いますので、ぜひ

色々試していただきたいと思っています。

 

 

 

さて座ってみました。いよいよ本番です。

 

 

 

 

私は顔が丸いので、ノーカラーの方が似合います。

 

 

 

 

また童顔でもあるので、襟付きですと幼くなりますし、働きなが子育てをしていることと、それを子育てにも生かしたいというお話と

一番、リンクするのが、この格好だと思っています!

 

 

 

 

ですので、お受験スーツは、

ご本人の外見、願書の内容、受ける学校の

三つの要素でトータルで考えて選ぶべきなのですキラキラ

 

 

 

 

そそそ、そんなの難しい!!!! とおっしゃるかたは、

私のパーソナル相談会か、直接ヴィリーナショップにいらして頂いて

ベテランスタッフのアドバイスを受けていただきたいと思っています。

 

 

 

でも、そんな難しいことはございません。

とにかく、ヴィリーナのこの4つのお受験スーツなら、どれを選んでも間違いのないようにしてございます!!

 

 

 

 

コクーンジャケットはSサイズ。フレアワンピもSサイズを着ています。

 

 

 

 

 

サイズ展開も、豊富に揃っておりますので、ご安心ください!!

ヴィリーナでカバーできない5号、13号の方には、セレクトで襟付きスーツを揃えてございます100点

 

 

 

それでは皆様!!!  長くなりましたが、私の本当に見つけるのが大変だったというお受験スーツと小物の経験から、

とにかく一箇所で、全て、満足のいくものが揃うように致しましたのが、

ヴィリーナのお受験シリーズです。

 

 

 

最近では、インスタで新しいお受験アカウントも設立しましたので、

ぜひ読み物のように、手にとっていただければ幸いです。

こちらから

 

 

 

【ご試着簡単無料返品サービス】
ヴィリーナでは、お受験スーツを5着までネットでオーダーして頂きまして、ご自宅で試着後に要らないものを無料で返品して頂くサービスを実施中です。
ぜひご利用くださいませ。

 

 



【お受験スーツ・パーソナル無料相談会】
お受験スーツプロデューサーが、学校別にお客様の外見に一番似合うコーディネイトをマンツーマンで選ばせて頂きます。
場所は、ヴィリーナ広尾本店およびzoomも承っております。
(お申し込みはヴィリーナHPより)

 

 

 

 

私が30分で、皆様に似合う完璧なお受験スーツを、完成させますのでぜひパーソナル相談会にお申し込み下さいませ。


 

 

 

こちらはイメージです! こんなに怖くないのでご安心くださいアセアセ

ここではスタッフに試着をしてもらっていますラブラブ

 

 

 

ヴィリーナのお受験スタイルアドバイスは、ここに全て詰まっています!

ぜひご覧くださいませラブラブ