こんにちは、SUですおじぎ

 

 

ゆうさんより、コメントをいただきました書く

 

バレエシューズのリボン

こんにちは。昨年購入したこちらのバレエシューズの黒、本当に履きやすくて愛用しています。
ただ、先日片方のリボンが解けてしまい、自己流で結び直したものの本来の形にはなりません。店舗に持って行くことも考えましたがなかなか時間もないので、ブログなどでリボンの結び方を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

ゆう

 

 

 

オリジナルバレエシューズのリボンは、取れにくくする為に通常のリボン結びとは異なる結び方になっておりますライン2

確かに、一度取れてしまいますと、慣れていない結び方なので難しく感じますあせるあせる

 

 

早速、結び方を順を追って書いて参ります音譜

 

この状態がリボン結びが取れた状態です。

① 短い紐を右側、長い紐を左側になるように置いてください。

 

 

② 長い方の紐を短い紐の上を通り、そのまま下をくぐらせます。

 

 

③ 軽く結ばれるくらいに、長い紐を引っ張ります。

 

 

④ 長い紐を結び目の一番下をくぐらせます。

 

 

⑤ そのまま少しずつ引っ張りまして、

  左側のリボンの輪が最終的な形を想像して良いサイズになるくらいまで引っ張ります。

 

 

⑥ 長い紐を今度は右側から結び目の一番下をくぐらせます。

 

 

 

わかりやすくなるように、ちょっと寄ってみましたshokopon

⑦ そのまま少しずつ引っ張りまして、

  ⑤の時と同様に、右側のリボンの輪が最終的な形を想像して良いサイズになるくらいまで引っ張ります。

 

 

⑧ 最後に写真で持っております部分を引っ張りますと、キュッと結ばれます。

 

 

完成ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

取れてしまいましたリボンの結び直し+ロウ留めもお承りしております。

詳しくは、カスタマーサービス:0120-916-631(平日10時~17時) info@virinamaternity.com

または、店頭までお問合せくださいませ。