今日は1年以上かけて、取り組んで参りました、
抱っこ紐ブランド「ママイト」と、
ヴィリーナのコラボレーションから生まれた、
超軽量、持ち運びに便利な抱っこ紐をご紹介させて頂きます!!
その重さは、なんと抱っこ紐本体だけで400g!
小さくも折りたためますし、ポーちゃんを連れたNY出張では、
機内でも、トレードショー会場でも、これが本当に役に立ちました!о(ж>▽<)y ☆

荷物が多いママにとっての救世主です!!
やっぱり、軽いことは、素晴らしいですぱちぱち
重いとそれだけで、疲れちゃいますもの。

しかもこちら、ママ達の悩みの種でもある、

抱っこ紐では寝てくれているのに、
ベッドに下すと泣いてしまう!!悔し泣き
だから、ずーーーーっと抱っこしっぱなし!!えー
という問題も、解決してくれる!! という優れものおから


実はこれを考案したのは、同じ日本女子大学の後輩なんです笑3
同じママとして、ママならではの悩みを解決してくれる
本当にいい抱っこ紐を作ってくれたと思っていますグッド!
今回は、そのママイトの抱っこ紐をベースに、ヴィリーナならではの
「抱っこしている姿すら、オシャレに見せたい!」
というリクエストを加え、新作3点+フード3色を作って頂きました!!クラッカークラッカークラッカー


少し、長くなりますが、よろしくお付き合いくださいませラブラブドキドキラブラブ


まず、基本の抱っこ紐の色は、無地のブラック、ベージュ、カーキの3色ラブラブドキドキラブラブ
       

【ママイト×ヴィリーナ】抱っこひも(ブラック)            【ママイト×ヴィリーナ】抱っこひも(ベージュ)

       

【ママイト×ヴィリーナ】抱っこひも(カーキ)


そこに、3色の抱っこ紐用フードを自由に組み合わせて頂きますラブラブドキドキラブラブ
フードは、ブラック、ベージュ、カモフラージュの3色ですラブラブドキドキラブラブ

【ママイト×ヴィリーナ】抱っこひも用フード(ブラック) 518円(税込)
       








【ママイト×ヴィリーナ】抱っこひも用フード(ベージュ) 518円(税込)
         





【ママイト×ヴィリーナ】抱っこひも用フード(カモフラージュ) 518円(税込)
        






着け方はこちらです!!

着用ワンピース【ジュールズ&ジム】キャップスリーブドレス(アイボリー)


まず、表のバックルを止めて、脚がM字に無理なく開くよう、
股の間の生地をキュッと細くします。
大きくなれば、必要なくなることもありますグッド!
パチン!!


{97BAE765-8617-4712-83D3-3A2AC0080E09:01}



ここを間違えやすいのですが、ヴィリーナのブルーのロゴを目印にして下さい。
これが表に、上下反対にならないようロゴが「VIRINA」と見える位置で
後ろのバックルを留めますラブラブ
{A4FDD4D9-A440-4105-87F7-C2519FB0C2AA:01}



留めると、こんな感じになりますラブラブ
{C2F1F071-D7B3-47CB-9A0B-6717A69F4587:01}



次に赤ちゃんを抱っこします。
赤ちゃんをお腹に乗せるように抱きかかえると、上手くいきます。
慣れない間は、ベッドに寝かせながらも、やりやすいと思いますグッド!
この抱っこ紐が使えるのは、抱っこしてお散歩に出る機会の多い、
首が座った後の、3、4か月~ですラブラブドキドキラブラブ
{1CB039D1-BCF5-42D5-AA1D-E021082D8EE8:01}





赤ちゃんの背中を、抱っこ紐本体でカバーしますラブラブドキドキラブラブ
{F0079F83-54E6-47ED-B994-EBE286CB6F0B:01}


両方の肩ひもを肩にそれぞれ掛けてラブラブドキドキラブラブ
{F978C6E7-AB18-44C7-9B10-9EE9690EEB45:01}



後ろの首の下にあるバックルをパチンと留めれば出来上がり!!
慣れると、数分で出来ちゃいます!ラブラブドキドキラブラブ
{D324CFE4-E888-4558-8288-DD60778A1ACB:01}




しかも今回、子育て中に何が必要かって、家にいても、外出していても
すぐに取り出せるスマホ、だと思うのですが、
ママイト×ヴィリーナコラボの抱っこ紐にはなんと、
スマホケースがスッポリ入って、傾いても落ちないスマホ用ポケットがついています!!!о(ж>▽<)y ☆
iPhone6も、他社のスマホも入りますしろくま
電磁波や、音が気になる方は、電源を切ってポケットに入れて下さいグッド!
{C89A6D7E-36E9-48D6-8293-0F1B277E0392:01}

{6BB41137-BEDE-4D28-B763-3CDBE6AAD753:01}

{5A261059-BDE0-4DD0-AB90-11D74688FA93:01}

{96FF4D7A-A618-4165-9936-ECA7174C96C0:01}

これで完成!!! 装着の仕方や腰で支えるデザインは、エルゴ等と変わらないのですが、
一番の違いは、軽量化ですグッド!

私は、エルゴもビヨルンも、腰抱きタイプを持っていましたが、
装着が簡単で、持ち運びも便利だったため、
お出かけの時には、迷わずママイトの抱っこ紐を使っていましたラブラブドキドキラブラブ

赤ちゃんをずっと抱っこしているのは、ママにとっては大きな負担です。
できれば、荷物も軽くして、
願わくば、スーッと寝てくれて、そのままベッドに寝続けてくれ、
家事や仕事に、もしくは休憩ができれば最高ですキラキラ

私はエルゴも愛用していたので、ヴィリーナでも厳選して
いいデザインのものをセレクトしていますが、
一番のおススメは、新生児の時にはエルゴベビーラブラブ
長時間抱っこするときはエルゴで、
短時間だったり、パッと脱ぎ着がしたいなら、ママイトと、
二つを使い分けることができれば、最強ですおから


もちろん、ママイトでも長時間抱っこは可能ですが、
長時間抱っこは、そもそもママにとって大きな負担ですので、
赤ちゃんが寝てしまったら、ベッドやストローラーにすっと寝かせたいですねグッド!
その時の工夫も、この抱っこ紐にはありますので、順次ご説明をさせて頂きますо(ж>▽<)y ☆


次は、赤ちゃんの寝かしつけに欠かせない、頭部のフードですラブラブドキドキラブラブ
その装着も、実に簡単!
{B92EFDA2-C2B6-4B6D-9185-EA0F5EAA7789:01}



ボタンを二つ留めるだけなんですニヤリ
{27D3CDAB-22B3-415A-8185-BC4803BEA17C:01}




またフードの上についている紐を、肩の輪にぐるぐると2回ほど通せば、
落ちてきませんグッド!
{68D698D6-B455-4DF5-89BA-3A9997358009:01}

{45C72D48-3DC9-4AB0-8456-6E61C8D91EBE:01}

左右の紐を巻きつければ完成です!!!

このフードは、取り外しが簡単なので、
使わない時に、ダランと外に出しておかなくてもいいところが◎

シンプル イズ ベスト!! とは、こういうことなのか! という
驚きを隠せない抱っこ紐ですが、
欧米のママと比べ、細身のママが多いアジアでは、
これくらい軽くてスリムな抱っこ紐が、便利なのではないかなと思いました。

こんなにシンプルでいいんですね!


それでは、次のブログに続きますラブラブドキドキラブラブ

長くてすみません!!あせる