いいね!もコメントもつかなくて凹んでしまう方へ | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

 Facebookで「いいね!」がつかなくて凹んでしまいます。

 ブログもFacebookもまったくコメントが付きません、心が折れそうです。

ということありませんか?


こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。





ブログやFacebookをやっている方からよく聞く

◆ いいね! も コメントもつきません

というお悩み。


反応がない = 誰も読んでいないのではないか?

誰も読んでいない = 続ける必要あるの?

と思って絵しまうのも無理ないこと。

ですが、ちょっと待ってください。


もともと、あまり 「いいね!」や「コメント」がなくてもまったく気にならないほうですが、この記事を読んだら全く気にならなくなりました。


Facebookやブログで、「いいね!」や「コメント」がつなかなくて凹んでいる方、反応がないから、Facebookもブログもやめちゃおうかな・・・と思っている方は、やめるまえに、是非この記事を読んでみてください。

いいね!もコメントもしないけれど読んでくれている読者の存在


青山華子氏
のブログで、実際に反響があった記事も紹介されています。

「いいね!」 や 「コメント」 がつかなくても、ちょっと元気が出ると思いますよ。