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転勤族ママ社長
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✅️私の文章って
見込み客の人に
ちゃんと届いてるのかな?
✅️相手に伝わる
効果的な文章の書き方が
分からない‥
そんな風に思ってしまうこと
ありませんか?
発信してもあまり
反応がないと
「これって伝わっているのかな?」
と心配になりますよね🥹
特に発信をはじめた初期は
そう感じる人も多いんです。
(私もそうでした!)
でもポイントを押さえると
少ないフォロワー数でも
しっかり届くし
商品も売れるし
さらにリピートされる💖
そこで今日は
お客様に伝わる効果的な
文章の書き方が分からない人に
やってほしいたった1つのこと
について書くね🥰
細かく言うと
たくさんあるんだけど
まず絶対にやってほしいこと‥
それは
ペルソナさんを明確にするということ💖
なぜなら人は
「これは私に関係がある」
「私にとってメリットがある」
そう感じてはじめて
投稿の中身をしっかり見てくれるの✨️
例えば私はママな訳だけど
「ママのための情報」って
言われてもピンとこない。
つまりこれは
ペルソナさんが明確ではない
ということ。
一言で「ママ」と言っても
- 生後半年のママで離乳食で悩んでいるママ
- 高校受験を控え進路や反抗期に悩んでいるママ
どんなママか?によって
知りたいこと、悩み、理想の未来
これらはまったく違うの!
だからどんなママなのか?
ここまでしっかり明確にすること!
そうすることで
読者さんやユーザーは
「ここに知りたい内容がある」
そう思って読んでくれるようになる💖
また発信する私たちも
ママ全員に喜んでもらう発信をするのは
なかなか大変だよね?
でもペルソナさんがしっかり決まると
その人に喜んでもらえる発信を
していけば良いから
内容も言葉も選びやすくなる✨️
つまりそれこそが
伝わる文章になっていく
ということ!
このように売れる書き方には
法則がある!
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まとめ
お客様に伝わる効果的な
文章が書きたい!
そう思う人はまずは
ペルソナ設定をしっかりしてみて💖
多くの人がここを曖昧だったり
やっていても適当、浅いの。
だからきちんとやるだけで
大きな差が生まれる♪
これって結局
お相手、つまりお客様への
思いやりだと私は思う✨️
ぜひやってみてね🥰
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