こんにちは✨

あなたの商品をお客様に届ける

起業コンサルタント鈴木えりこです。

 

 

 

今まで20業種以上の女性起業家の

集客&売上アップに貢献♪

 

書き方を変えるだけで満席になるライティング

高額商品でもスルス売れるクロージング

についてお伝えしています。

 

 

 

先日息子がパパと二人旅へ

私も娘と二人旅に💕

バイキングは全種類食べたくなるよね?w

 

 

 

 

さて、今日は

1日でも早く売れたい人のための「アメブロの書き方」

について!

 

 

 

結論から言うと

売る商品に合わせてブログタイトルや発信内容を決めていくということ飛び出すハート

 

 

 

なぜなら

あなたの商品サービスに興味がある!

購買意欲の高いお客様を

集めた方が売れるから!

 

 

 

でもね

ブログ添削やブログ診断をしていると

売る商品とタイトルがズレている

このケースめっちゃ多いですあせる

 

 

 

例えば

「ブログ集客講師」と名乗っているのに

タイトルや発信では

「あなたのやりたいことを見つけて商品化」

と言っていたり。

 

 

 

こうなると

  • ブログのサービスなのか
  • やりたいことの発掘なのか
  • 商品設計なのか

なんだか良く分からない滝汗

 

 

 

で、これくらいの

ズレは超たくさんなんですが…

 

 

 

「占い師」と名乗っているのに

「SNS集客教えます」と書いている人とかいて

 

 

 

ズレがこうやって

大きくなってくると

「なんの人???」

「この人迷走しているなあせる

という印象になってしまうんですよねー。

 

 

 

まぁ、ここまで大きくズレている人は

少ないけれど

でも多少のズレは

かなり多くの人が起こしている悲しい

 

 

 

今は情報が溢れる時代だから

読者さんの頭の中に

小さくても「?」が浮かぶと

スルーされてしまうの。

 

 

 

だから

誰が読んでも明確に分かるよう書く

これが1日でも早く売れたい人には大事キラキラ

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって

ズレを解消するか?というと

それは周りからフィードバックをもらうしかない!

 

 

 

自分で考えても

それはどこまでも自分目線。

 

 

 

読者目線を知るためには

第三者の意見を聞くしかないんですひらめき電球

 

 

 

私のコミュニティにいらっしゃる

浜中絵美先生も

異業種の方からの学びは

かけがいのない財産!

とおっしゃってくれていてキラキラ

 

 

 

 

絵美先生は

ブログを活用して

10年以上満室のお教室を経営。

 

 

 

その経験を活かし

ブログや教室経営のコンサルも

されていますドキドキ

 

 

 

分かります??

 

 

 

すでに活躍していても

さらに学びを深めて

いらっしゃるんですキラキラ

 

 

 

そしてその学びを

ご自身の講座にも活かして

くださっていますウインク

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

1日でも早く売れたい!

そう想うなら

あなたの商品を必要としている人に

確実に情報を届ける必要があります♪

 

 

 

そのためには

売る商品から逆算して

アメブロを書いていくこと!

 

 

 

じゃあ、具体的に

記事には何を書くの??

ということは

メルマガでも詳しく解説しています!

 

 

 

実践してくださった方は

どんどん変化してますキラキラ

 

 

 

 

 

ぜひ情報を受け取って

活かしてくださいね!

 

 

 

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