2005年04月26日(火)

あぁ~だいぶ貯まってしまった!

テーマ:⇒雑談

ここ数日メチャ忙しく
ブログもなかなか言う事聞いてくれんから
「天使」の成長記録が貯まってしまった。。。


今日位から埋め合わせで書く準備しよっと。。。

ここ読んでくれた方にお聞きしたい事があるんですが
アメバのメンバーで
ブログ書く時、
そのまま画面上で記事書いてますか?



変な事聞くとお思いかもしれませんが
自分はそのまま記事を書いても
改行などが上手く反映されないから
テキストで今は書いてます。
だから半分タグ打ち状態なので


んんんんんん・・・・・


て、


言う感じ。


それともやり方が悪いのかなぁ???
勿論
リニュアルされる前までは
普通に書いてたんだけど・・・・ね!

もしコメント頂ければ嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金)

昨日からブログがおかしい

テーマ:⇒雑談

あまりブログの不調を書きたくないけど


テストがてら書きます。




昨日からブログがおかしい。


画像もアップ出来ないし


コメントに書き込みしても自分のパソでは


表示されてるものの


違うパソで見ると更新されてなく見る事が出来ない。




この記事も見れてるのかなぁ?


因みに今は


20:33分です。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

ティラミスとの出会い

テーマ:⇒雑談
ティラミス

最近はケーキの食べ歩きもぜんぜん
ご無沙汰で今の流行は何かはわからないけど

ティラミスを初めて食べた時の感動は忘れられない。
丁度シフォンケーキがブームになって
それからしばらくしてからこの「ティラミス」が
日本のイタリアンレストランで食べれるようになった訳だが


最初は”驚きと””感動”


なんでコーヒーの豆がパウダーになって
かかってるんだろう?
食べれるのか?
それに形が崩れて蕩けてるではないか。
これがケーキなんか
と戸惑いもあったが、
一口食べた瞬間に





何・・・・・・・・


この味・・・・・・・・


メチャ上手い・・・・・


今まで口にしたことがない不思議な味に導かれた。
それ以来
しばらくはティラミス中毒になってしまった。


その後いろいろなお店でも出回り始めて来たわけだけど
本場イタリア産の「マスカルポーネ」チーズと
濃厚な動物性脂肪分の高い生クリームを
使った物にはあまり巡り会わなかった。
なんせ原価が高くつくからコストを下げての
出品だろう。確かに好みの問題もあるわけだけど
自分はあくまでも濃厚なティラミスが



"大好き"



ケーキ屋さんで食べるティラミスは
以前はティラミスではないと思っていた。

確かに近い味はする物の本物のティラミスの
味までは程遠い。

見栄えはゼラチンを加えてるので
型崩れはしない。上に振り掛けるパウダーも食べやすいようにか
ココアパウダーやチョコレートパウダーに変えられている。

やはり自分の中のティラミスの味ではなかった。


”残念”


なんで今頃こんな話が出てくるのか疑問に思うだろう。
それはシフォンケーキを思い出していたら
どんどん過去の記憶がよみがえって来たわけで
ついつい書き込んでしまった。

ただそれだけ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月09日(土)

あまりにも気になるブログの不都合

テーマ:⇒雑談

最近ブログの不都合が凄く気になる。

トラバも出来ないし途中でログアウトになり記事が

投稿出来ずおまけに書いた記事を1から書き直さなければならない。。。

テキストに書いて投稿方法も取ってたけど

やはりそのまま書いてしまうんだよなぁ。



そんな時に限って・・・・

あぁ~~~~

記事が・・・・・・

 

 

それが修正されたと思いきや

ブログが大流行のせいかどこのブログも不都合感じてるみたいだなぁ。

機能がどんどん追加されるたび

今までの手軽さがなくなって来る気がすると言っても、

ブログ始めたのは最近だけど。。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日)

なんだかお腹が空いた!

テーマ:⇒雑談

なんだかもうこんな時間になってしまった。

ブログがリニュアルされて拡張機能がついたから良いと言えば良いけど

自分は前の方がやりやすかった。

お陰さまでこんな時間までパソいじるハメになった。

 

あっーーーーーー

 

     お腹が空いたーーーーーーーー

 

       でも何も無いぞーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寝るにもあまりの空腹に寝れそうにもない!

あっ、、、、、、、、、、、、、、、、

ご飯と「ご飯ですよ」があったからそれを食べよう。

なんと凄い貧乏生活なんだ!!!!!!!!!!!

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金)

使い勝手に苦戦!

テーマ:⇒雑談

なんだかメンテ期間中の間に使い方を忘れてしまったか?

と言うより

せっかく馴染んできた頃だったので今凄く苦戦しながら書いてます。

普通に使う分にはそれほど変わってないと思うけど

ちょっとした配置で変わるもんなんだよね。

またゆっくり勉強していかなくては・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水)

キング・オブ・フルーツ

テーマ:⇒雑談
今日夜中に友達から電話が入り
いきなりキング・オブ・フルーツ食べてるけど
今から来ないかと電話が入る。

???


何?それと聞いても笑っててなかなか言わない。
でも
今日はいろいろあって疲れたからまた今度にしてと断る。
残念だなぁと言いながら
言った食べ物はこれ



キング・オブ・フルーツて知ってました?
食べた事ありますか?
私は食べれないですぅ~。
キャンディならまだ少しは食べれるけど。

泣く子も黙る
フルーツの王様「ドリアン」です!

なんでこんなマズイのがフルーツの王様なの?

フルーツの中で闘わせたら一番強いからじゃないの。
(みるく)
こんなの木から落ちて頭にあたれば「人間」も殺すよ。



一番栄養素が高いから?
一番臭いから?

なんでだろう?

でも
カロリーが相当あるために1個食べてしまうと
取カロリーがなんと致死量を越えて死に至る場合があるんだって!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

無事帰宅!

テーマ:⇒雑談

3月29日


つぐみさんが
帰ってきました!

無事帰宅されたそうです!
無事でよかったですね!!!
皆様お疲れ様でした!


*******************************

*******************************

皆様ご協力してあげてください!


小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっているそうです。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。

このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。


こちらは宮城テレビの記事です。
http://www.mmt-tv.co.jp/news2/22/news.shtml

*******************************
3月25日

YAHOOニュースにも載りました!
小5女児が行方不明、Blogで情報提供呼び掛け


仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171


つぐみ、どこにいるの?


*******************************



お心当たりの方は、
下記に連絡してあげてください!
詳しくはこちら!






いいね!した人  |  コメント(603)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

皆も経験してるのかぁ?

テーマ:⇒雑談
今日ブログを書いて送信したらエラ-で全部記事が消えてしまったが
もう同じ事書く気分にもなれないけど皆さんも経験あるのかなぁ???
ある方ならわかると思うけど

ほんと ショック だよね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

粉ミルク

テーマ:⇒雑談
天使の粉ミルクは病院にいる時から「ほほえみ」だったので
ずっと
「ほほえみ」にしてるけど3月14日に新製品が出ていたので
次回買う時は新製品にしようかなぁ?

1度だけ「はぐくみ」と言うのを飲ましたが違いがあるのだろうか?
食べてみたが「はぐくみ」のほうが甘かった気がする。

皆はどんな粉ミルク飲ましてるのだろうか?

2ヶ月で約4缶と少し飲んでた。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。