上半期ベスト | キマグレ GOOD LIFE!

キマグレ GOOD LIFE!

音楽、ゲーム、漫画、常に楽しい日々を。

下半期突入!!

いやぁ…ホント…すんませんでした!!(土下座)
まさか自分でも半年も放置する事になるとは想像もしてませんでしたね(笑)

まあ今後はもう何書くかとか予告せず、思った時に思ったことをブログに書くので、
よろしくお願いしますm(_ _ )m

さて、毎年この時期恒例の、上半期のベストソングとベストアルバムをTOP10形式で紹介します。

*審査の基準:上半期6月30日までにリリースされた作品(CD・DL含め)
       アルバムはベスト盤・企画盤は対象外
       ベストソングはセルフカバーは対象外


上半期BEST ALBUM TO10

01.[Alexandros]「ALXD」
02.ASIAN KUNG-FU GENERATION「Wonder Future」
03.でんぱ組.inc「WWDD」
04.サンボマスター「サンボマスターとキミ」
05.The BONEZ「Beginning」
06.B'z「EPIC DAY」
07.04 Limited Sazabys「CAVU」
08.ONE OK ROCK「35xxxx」
09.KNOCK OUT MONKEY「Mr.Foundation」
10.キュウソネコカミ「ハッピーポンコツランド」


上半期BEST SONG TOP10

01.サンボマスター/可能性
02.B'z/EPIC DAY
03.でんぱ組.inc/ブランニューワールド
04.ヒステリックパニック/うそつき。
05.[Alexandros]/ワタリドリ
06.でんぱ組.inc/おつかれサマー!
07.SiM/Millions of Stones
08.ASIAN KUNG-FU GENERATION/オペラグラス
09.ONE OK ROCK/Cry out
10.μ's/Super LOVE=Super LIVE!


ざっとこんな感じですね。今年は去年よりはあんまりじっくりアルバム聴けてなかった感じですね(汗)
その中でも[Alexandros]のアルバムが個人的に物凄くよかったです。改名後も衰えるどころかむしろ増してる彼らの勢いをひしひしと感じました。

ベストソングは悩みましたが、上半期にシンプルにグッと来た、映画「ビリギャル」主題歌としても話題のサンボの新曲が1位でした。

全体的に上半期は気分の浮き沈みが激しくてあまり真剣に聴けてない曲も多かったり(汗) その分ライブは去年以上に積極的に参戦してましたけどね(笑)

さてさて下半期はどうなることやら。というわけで皆さんよろしくお願いします。