ノロで体重が激減したせいか、回復後の哺乳量は主治医の先生もびっくりするほど




過去を振り返ると、カコちゃんにはあまり珍しいことではなく、手術や胃腸炎で体重がぐっと落ちると、その後体重が戻るまではびっくりするくらいミルクを飲むのです




が、それにしても今までにないくらいよく飲むのです・・・




100ml~140ml/1回、1日に8回くらい

胃腸炎を起こしてから通常の調乳濃度に戻していましたが、昨日の外来でK先生から「飲めそうならちょっとだけ調乳濃度を濃くしてみましょうか」と指示があった




以前と同じ1.2倍ほどにしているのだけれど、それでもお腹が空くのか、きっちり2時間おきにぐずってミルクをせがむのです




これには夫と2人で本当に驚いています

離乳食は相変わらずなんですが、ミルクは1日1000mlくらい飲んでしまうのです

これ、健康な赤ちゃんならフツーなんでしょうけど、以前のカコちゃんと比べたらそりゃもう快挙というか・・・




ミルクの回数が減り、こちらも「飲ませなきゃ!」というプレッシャーから解放され、随分と楽になってます

まぁ、いつまで続くのやら・・・ですがね






カコちゃん日記-のんびりいこう

最近よるある光景

ふとした拍子に一度どこかにゴッツンと頭をぶつけると、

手加減しながら何度も頭をぶつけて何かを確認するカコちゃん 汗

うーん・・・ 





カコちゃん日記-のんびりいこう

パパの制止をふりきって・・・ゴンッゴンッ DASH!