日曜天国(11月5日放送分) | KAZUのブログ

KAZUのブログ

普段のできごとを書いています。

オープニングトークは5分でした。
アシスタントの中澤有美子さんは年に1回のお休み。
1年ぶり佐藤さやかさんの登場でした。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
安住アナ「皆さんはどんな日曜日の朝をお迎えでしょうか。」

安住アナ「懐かしい声が聴こえてきました。きょうはスタジオに
 佐藤さやかさんがいらっしゃいます。1年ぶりですね。」
佐藤嬢「はい。1年ぶりです。よろしくお願いします。」
安住アナ「よろしくお願いします。」
佐藤嬢「はい。」

安住アナ「いつもの中澤有美子さんが休みということで、
 佐藤さやかさんにきょうはお手伝いをいただきます。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「佐藤さやかさんは、中澤さんが産休のときにお手伝い
 くださいまして。それがもう10年前ですか。」
佐藤嬢「そうです。早いですね。」
安住アナ「ちょうど中澤さんが休みの3カ月ほどお願いを
 いたしまして。それ以降年に一度お手伝いをいただいております。
 あれから10年経ったんですね。」
佐藤嬢「(笑)」
スタッフ「(笑)」
佐藤嬢「ねぇ。」
安住アナ「そうですね。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「当時はまだ、福島放送のアナウンサーをお辞めになって
 すぐ。」
佐藤嬢「そうでした。」
安住アナ「くらいでした。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「その後、フリーランスで活躍ということで。そして、
 そのあと結婚されて、さらにお二人お子さんも誕生して。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「いまは男の子2人のお母さんということですね。」
佐藤嬢「そうなんです。4歳と1歳です。」
安住アナ「4歳と1歳。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「上のお子さんはもう日本語をしゃべりますね。」
佐藤嬢「しゃべります。しゃべります。もうおしゃべりです。」
安住アナ「そうですか。男の子2人は大変でしょう。」
佐藤嬢「大変です。1秒も黙ってないですからね。二人とも。」
安住アナ「そうですよね。」
佐藤嬢「(笑)」
安住アナ「お母さんの取り合いになったりとか。」
佐藤嬢「そうですね。生まれた直後は、けっこう上の子が
 赤ちゃん返りで大変でしたけれど…。」
安住アナ「そう。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「仕事の方はいまも。」
佐藤嬢「仕事もいまも続けています。」
安住アナ「そうですか。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「女子バスケットボールの…。」
佐藤嬢「ええ。」
安住アナ「場内アナウンスの仕事を。」
佐藤嬢「はい。ことしも。うん。」
安住アナ「アナウンススクールの先生など。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「そうですか。」
佐藤嬢「変わってはいないですけれど。はい。」

安住アナ「産休中にお手伝いいただいたのが、26歳の時と
 記憶してますから。それから…。」
佐藤嬢「そうです。そのとおりです。」
安住アナ「10歳足していいんですか。」
佐藤嬢「どうぞ足してください(笑)」
安住アナ「そういうことですか。」
佐藤嬢「はい。そうです。恐ろしいですね。」
安住アナ「恐ろしいですね。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「ホントに。」
スタッフ「(笑)」
佐藤嬢「いやあ。」
安住アナ「ビックリですね。」
佐藤嬢「(笑)10年ってこんなに早いんですね。経つのが。」
安住アナ「特に佐藤さんは早かったんじゃないでしょうか。」
佐藤嬢「そうかもしれません。」
安住アナ「お仕事。福島放送お辞めになって、結婚して出産して。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「子育てして。」
佐藤嬢「うん。」
安住アナ「っていうことですもんね。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「人生は46歳の坂が一番厳しいらしいですからね…。
 用意しておいた方がいいと思いますよ。」
佐藤嬢「あとじゃあ10年ですね。」
安住アナ「10年ぐらいですね。」
佐藤嬢「はぁ。」
安住アナ「佐藤さんだったら大丈夫かなっていう感じしますけどね。」
佐藤嬢「いいえ。そんなことないです。」
安住アナ「ホントに1年間あっという間で、去年来ていただいたのが
 ホント大袈裟じゃなくて。う~ん。2カ月ぐらい前ような気がして
 ならないですよね。」
佐藤嬢「ホントに。」
安住アナ「ええ。」
佐藤嬢「この1年すごく早かったです。ねえ。」

(きょうの関東地方の天気予報)
安住アナ「きのうはにわか雨がありましたが。」

 雨の心配はなさそう
 傘を持たずにお出かけして問題ないようです
 ただ風が強い

佐藤嬢「冷たい風が強いです。」
安住アナ「ちょっと想像を超えた風が吹いてますね。台風が来るような
 そんなような風の強さがありますので。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「お気をつけください。」

(きょうの関東地方の最高気温予想)
 きのうより3℃から5℃ほど低く18℃前後

(あすの関東地方の天気予報)
 晴れ
 雨の心配は月曜日もありません

(あすの関東地方の最高気温予想)
 20℃くらい
 きょうよりも少し暖かいでしょう

安住アナ「今週は晴れが多いようですね。8日、水曜日がくもりの
 予報が出ています。」

安住アナ「それからもう間もなくアメリカのトランプ大統領が
 初めて日本にやって来るということで、かなりヘリコプター
 なども飛んでいましたけれども。」
佐藤嬢「ええ。」
安住アナ「このあと、10時30分頃ですか。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「横田基地に着くようですけれども、警備の都合上
 あまり行動などは事前に知らされていないようですけれども。」
佐藤嬢「ええ。」
安住アナ「けっこうねぇ。都内は。私は木曜日ぐらい。イヴァンカ
 さんですか。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「の来日が少し早目にありましたので、本当に都内が
 渋滞が激しくて。それが要人警護のための渋滞なのかどうか
 分かりませんが、赤坂見附から渋谷まで。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「国道246号線。青山通りが、けっこう3車線・4車線で
 通ってるんですけど、普段だと車だと15分ぐらいで行く
 ところなんですが、そこが1時間半ぐらいかかりましたね。」
佐藤嬢「えっ。そんなにかかったんですか。」
安住アナ「ビックリしました。撮影やってたんですけど。」
佐藤嬢「はい。」
安住アナ「ちょっと経験したことのない渋滞で。もしかすると
 きょうも各地でそのようなことが突発的に起こるかもしれません
 ので、少し余裕をもってお出かけの方は考えた方がいいかも
 しれません。」
佐藤嬢「そうですね。」

■ メッセージテーマ
 「スポーツの話」
■ きょうの1曲目
 ♪ 君に逢いたくなったら…(ZARD)

■ 11時48分
安住アナ「トランプ大統領が横田基地に着きましていま
 ヘリコプターで埼玉にあるゴルフコースに向かっているん
 ですね。このヘリコプターはどこで降りるんですかね。
 ゴルフ場のクラブハウスの前の駐車場あたりにでも降りる
 のかね。」
佐藤嬢「ねえ。」
安住アナ「すごいですね。へぇ。」
佐藤嬢「どの辺飛んでんだろう。はい。」
安住アナ「ゴルフ場は東京オリンピックの会場になるゴルフ場
 ですもんね。あの女性会員認めないって言ってたところで。
 変わるっていうことで。そうっすね。へえ。」
佐藤嬢「へぇ。」
安住アナ「すごい。ヘリコプターでね。ヘリコプターの中で
どんな話してるんでしょうね。」
佐藤嬢「(笑)気になりますね。」
安住アナ「気になりますね。」

■ エンディング
 ♪ タッチ(岩崎良美)

・トランプ大統領来日関連情報