息子が夜中何度も何度も起きるからこちらの目が覚めてしまった‥


近ごろまた眠りが浅くて、何度も途中で起きる。。

私ももう疲れたチーンなのに昼間は覚醒して寝れない。。



今朝カイルに、産休終わったら仕事フルタイムにして欲しい〜ほっこり?なんて聞いたけど(その気は全くない)

こんな日々が続くのなら私は一生仕事になんか戻りたくない笑 


大袈裟か‥。






ビクトリアに新しい和食ビストロができたから行ったけど、

普通に寿司レストランだった〜〜

ビストロいうからもっと色々あると思った


魚アレルギーのカイルの友達と一緒に行って、寿司プレートを頼む失態。うっかり忘れてたゲッソリ

ちなみに息子のものが色々入ってるカバンごと忘れてオムツとお尻拭きを買う羽目に。。


到着するまで気付かない自分にショックチーン



帰りにタピオカミルクティーを買って帰る。




皆さんから遅れをとること3年近く。

初めて黒糖タピオカミルクティーなるものを飲んだ。


結構美味しい!!

ちょっとクリームが重くて、大量の米を食べたあとの黒糖ミルクは胃が痛くなった。。



妊娠中は食べ物がとにかく美味しくて、

ご飯が食べたくて食べたくて仕方なくて

おかげで16kgも増量したけどニヤニヤ

最近何を食べてもなんか満たされないというか‥

お腹減ってるのに、これは食べたくないから食べない(子ども?)という選り好みが増えて

体重は減っていくけど(元に戻ってるだけな)なんか人生損してる‥ショック



食べ物が美味しいって幸せなんだなぁと本当に思う😭



日本にいると食事が美味しくて沢山食べて痩せるのに

カナダにいると大して美味くもないもん食べて体重増えるという謎の現象がおきる真顔

一応授乳してるので摂取するものは気をつけるべきなのだろうけど‥




ぷくぷく育ってるから、、、ダイジョーブダイジョーブ



搾乳しなくなって、カイルがミルク与えてくれるときはフォーミュラをあげる混合授乳だけど

フォーミュラの方が腹持ちが良くて、眠りが長いって聞くけど

うちの子にはまっったくその気がないのですが?

母乳だろうがフォーミュラだろうがちゃーんと時間通りに起きて泣いてくれるのですが?



量が足りないのか?と思って増やすと飲むけどその後吐き戻し大パーティー!

ちぇーっしょんぼり



風邪ひとつひかず、健康に育ってくれてるだけで有り難いことなのでしょうけどね。。

(お母さまの頑張りのおかげですわ拍手拍手拍手)

心でこう、誉めておきます‥‥😂





バンボ的チェアとオーボールを購入。

本物バンボは100ドル近くするけど、このバンボ的チェアは34ドルでした!


でもバンボの方がサポートが強くてガッチリ安定して座れるっぽい。

暴れん坊将軍の片鱗がすでにある坊ちゃんはジッとしてられず抜け出そうとする。




だからこう、高い高いも好きだし

ちょっとアクティブな動きをするとめちゃめちゃ楽しそうに笑う😂


来年の今頃きっと私は逃げ回る彼を追いかけているんだろうな‥😂




生まれる前に買ったミッキーちゃんのキャップ🧢

まだまだ全然大きいけど、きっとこれもすぐフィットするんだろーなぁ。



顔もはっきりしてきて、最近は自分に似てるなーと思うことも増えてきたもぐもぐ



カイルは相変わらず無意識にdisってくるけど(笑)

boboはママと同じbowlegだね!だって笑い泣き


骨伸びること期待。