【新メニューのご紹介 ブルターニュの仔牛 やまっこ椎茸 フォンドゥータ】

 

こんにちは!西村です。

チョコレート好きなのでこの時期バレンタインの催事場によく行くのですが、今年は堂島リバーフォーラムで行われている日本初上陸・イタリアのチョコレートの祭典”Eurochocolate in Osaka 2019”が気になっています♪

 

さて、只今ご用意しているメニューも今月いっぱいの予定です。こちらも気になっている方はぜひご賞味下さいませ。

本日はそんなメニューより、前菜のご紹介です。

 

———————————————————————

ブルターニュの仔牛 やまっこ椎茸 フォンドゥータ

———————————————————————

 

前菜なのに、味わいはメインを張れるのではないか、と思えるようなインパクトのある逸品なのです!

 

フランス・ブルターニュ産の仔牛とお野菜の煮込みはミンチ状にし、飛騨高山産のやまっこ椎茸に詰めてオーブン焼きにしました。ぷりっとした弾力の椎茸から溢れ出す旨みが、ふわっと優しい仔牛の味わいと一体化。

 

パリパリッと仕上げた椎茸のチュイルが食感のメリハリを生むアクセントに。

 

そして、卵黄とチーズを合わせた濃厚でコクのあるフォンドゥータソースもご一緒に。。。

それぞれの旨みとコクが何倍にも膨らんで、余韻の長さを感じて頂けます。

 

シェフによるとこちらのお料理は。。。

ピエモンテ州の郷土料理であるアニョロッティ(詰め物入りパスタ)、フォンドゥータ 、キノコの料理からヒントを得たみたいですよ!

 

アッビナメントのワインは綺麗な酸と上品な果実味のブルゴーニュのピノ・ノワールを。

椎茸の香りと旨みに優しく寄り添い、じんわりと旨みが広がります。

 

ご予約は・・・

TEL: 06-6762-5901

(ご宴会などもお気軽にご相談ください)

 

または食べログからもご予約頂けます。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27105629/

 

※お苦手・アレルギーには対応させて頂きますので予めお伝えくださいませ。

※仕入れ状況により予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

 

西村

 

#谷町六丁目

#イタリアン

#ilcentrino

#italian

#osaka

#wine

#restaurant